「ある人のレビューを見て」アイミタガイ Mさんの映画レビュー(感想・評価)
トミーさんへ
お祝いにはちらし寿司。確かにそうですね。
子どもの頃は別にそこまで好きでもなかったのですが、今はとても懐かしい感じです。
手巻き寿司は初めて食べた時にはとても感動しました。
ちらし寿司は幸福な家庭の象徴かもしれないと思いました。うちのちらし寿司は、子供の頃から、♪ち~らし~寿司だ~よ~のCMでお馴染みの素を使ったやつなので、私もお料理教室でしか作った事がありません。手抜きの寿司でもみんなで食べるから美味しいです。
本作も、みんなで幸せな気持ちを分け合うみたいな映画。
共感ありがとうございます。
お祝い、歓待にはちらし寿司!という文化が有るようですね。自分では作った事がありません、酢飯を扇ぐ位ですか。何人かで手分けするのが楽しいのかもしれません、手巻き寿司とは真逆、だからお母さん作ったんですかね?
「オッペンハイマー」と「夜明けのすべて」は確かに長かったですね。
「夜明けのすべて」は大好きな作品ですが、「オッペンハイマー」はそこまで好きな作品ではありません。
書きたいことがあった時に長くなってしまうようです。
共感・他作へのコメントどうもです。
全部のレビューを長く書く必要はないですが、星5つならコメント欄のような事を書かれてもよいのかなと思いました。
オッペンハイマーが記憶に残っているもので。
母がよくちらし寿司を作っていて、小さい頃、お手伝いでうちわで扇いでいたことを思い出しました。
当時はさほどちらし寿司が好きでもなかったのですが、今となると、無性に、もう一度食べてみたい気がしています。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
"阪急電車"ぽかったですよね。
しかもあちらよりも唸らされました♪
MさんがYumさんに送ったコメント読みました。
宮崎さん熊本さん。末吉さん大吉さん。すごい!奇跡ですねw
"真実は小説よりも奇なり"と言いますが本当ですね。
本作も正にそんなお話しでした。
ちらし寿司作ったことありません。手作り美味しそうでした。
今度はパリパリお海苔で食べられますように(^。^)