「女性理容師の周囲で起きる色んな出来事を表現した台湾映画。」本日公休 イゲさんの映画レビュー(感想・評価)
女性理容師の周囲で起きる色んな出来事を表現した台湾映画。
期待していた作品だったけど自分には刺さらず。
感動も涙も無かったけどそれぞれのエピソードは良かった!
クライマックスの無い作品って感じでストーリーに起伏が無かった感じ(笑)
3人の娘が独立し、独りで理容店を営むアールイを中心に進むストーリー。
床屋の常連客だった歯医者の先生が病で入院している事を知り、車で病院に向かうロードムービーと予測するもエピソードのヒトツでしか無かった印象。
そのエピソードを軸にして、色んなエピソードを交えた作品にした方が満足度が上がり感動の涙が流れたかもしれません。
でも印象に残るエピソードは結構あった感じで飽きる事は無かった!
アールイが運転中に喉が渇いてロン毛の青年にお茶をご馳走になるシーン。ロン毛男がイケメンに変身(笑)
アールイの娘が働く美容院の男性美容師の営業トークに笑える。
常連客だった歯医者の先生が散髪中に新聞を読むシーン。
無口な先生だけど素敵なエピソードが良かった。
アールイがお客さんに電話する営業活動も微笑ましかった。
ラストも落としどころも無く終わったしまった感じで満足度は低め。
本作のストーリーの構成に違和感があった感じに思えたのは自分だけなのか?
気になります( ´∀`)
コメントする