「タ◯◯ン」うぉっしゅ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
タ◯◯ン
認知症の祖母の介護をすることになった泡姫の話。
実家で祖母と2人暮らしの母親が、突然1週間入院することになり、明日から介護よろしく~となって巻き起こっていくストーリー。
朝早く実家に出かけ、自分のことを認識出来ておらず初めましてと言う祖母の世話を昼間して、夜は自宅に戻って出勤という暮らしの中での、祖母との交流や衝突や気付きをみせて行く流れを、コミカルな描写を交えつつ、かなり軽い空気感でみせて行く。
まあ、なかなか良い話しではあるのだけれど、軽さで粗さを誤魔化している感じも見え隠れ、コミカルさも茶化している様にも感じられてしまったし、なかなか誰も言わないまどろっこしさが…。
そしてワインの行からはクドさというか、間の悪さというか、テンポの悪さというか、そんなものを感じてしまい、面白かったけれどもう一歩だったかな。
コメントする
満塁本塁打さんのコメント
2025年5月4日
イイねありがとうございました😊確かに 最後 少しだけですが冗長でした。家政婦さんの発言はピンポイントで良かったと思いました。確かに表裏一体で 茶化してるとも言えますね。納得です❗️😊
まあ敢えて明るい路線に踏み切った監督の決断かもですね♪
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。