バイオハザードのレビュー・感想・評価
全71件中、61~71件目を表示
偉大なる第1作。ここから始まる、バイオの世界。
もう何度も観ているのだが敢えてレビュー。
この偉大なる第1作には素晴らしい物が3つある。
1、お馴染み主役演じるミラ・ジョヴォヴィッチ
2、監督のP・F・アンダーソン
3、そしてゲームにない映画だからの映像
この作品はゲームとは全くの別物だと考えるべき。
映画だからこその楽しみがいっぱい詰まっている。
だからこそ、みんな一連のゾンビ映画とは各線が
引かれている、この作品はなかなかに面白い。
スタイリッシュな近未来SFゾンビ映画。
それがバイオハザードと言える。
ずっとずっと続いて欲しい、作品です。
ゲームを越えれ…ないか…
2010/09/28 23:49
ゲームと比較してしまうであろう。
そして、
原作orゲームのが面白いや〜
ってなってしまうので敬遠していた作品でしたが…
やはり
そうなってしまいました(笑)
グロさなどゎチャイルドプレイと同等くらいかな?
バイオハザード2でもしていた方が楽しいと思ってしまいます…←あえて2かなと(笑)
別にハラハラする展開もなく…
ぁあ、ここでくるな…
と音量に対する警戒心を強めてしまう事も多々。
とりあえず映画見に行く予定なのでシリーズ見ていくつもりですが…
この先楽しませてくれるのか…期待してガッカリしないために
期待せず見ます。
評価ゎゲームをしていればこそ愛していればこそ…どうしても厳しくなってしまいますが、このあたりかなと…(゚〜゚;)
ついにー
ゲームしたくなった
なかなか面白かった
序章
究極の密室サバイバルアクション!(ちょいネタバレ?)
ゲームとは別物だけど面白い。
SFアクション・スリラーとしてスキのない作りですね。
TOHOシネマズ流山で500円のワンコイン上映をやっていたので、見てきました。
以前、『バイオハザード II アポカリプス』をいきなり見たとき、ストーリーについて行けずちんぷんカンプンでしたが、この前作を見てようやくすっきりつながりました。3の公開が目前ですが、このシリーズは完璧につながっているので、「予習」が必要です。
『バイオハザード』をみて感じるのは、SFアクション・スリラーとしてスキのない作りですね。おそらく数分間に1回はどっきりさせるシーンや効果音が入っています。絶対に眠くは鳴らないでしょう。但し、残酷なシーンがリアルに表現されていますので、ファンタジー好きには、少々きついかもしれません。
『バイオハザード』は1作ごとに、確実にスケールを拡大しています。1作目では地下の研究所の脱出劇がテーマでしたが、2作目ではT-ウィルスが、アポカリプスの都市全体に拡散して隔離され、そこからの脱出がテーマになりました。そして3作目では、ついに世界にT-ウィルスが拡散し、残った人類が生存をかけて争うような展開になっています。その中で、主人公のアリスもパワーアップして、見せ場を拡大していきます。
残念なことに、1作目ではアリスのアクションは少なめでした。しかし2作目の覚醒されたパワーにつながる片鱗は見せつけてくれました。
華奢な肢体から、激しい立ち回りを見せてくれるジョヴォヴィッチは、どこからあんなパワーが出てくるのかな、不思議な女優さんですね。
全71件中、61~71件目を表示





