劇場公開日 2024年12月27日

「舞台を観ているようだ」私にふさわしいホテル キングボルトさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0舞台を観ているようだ

2024年12月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

映画なんだけど、まるで舞台を観ているような展開の仕方で、ちょっと臭い感じだったり、先の展開が読めて、笑う準備をしたりが逆に最高に面白い映画にしている。
映画館では笑いをこらえないといけないような感情が働いてしまうが、思わず笑ってしまうような事もあり、エンターテインメントとして素晴らしい映画だと思う。
あと原作を読んで感じた世界観と完璧に一致していた。
これ程原作と世界観が一致した映画は今までなかった。
小説家が小説家の世界を皮肉たっぷりに書いた原作だけど、回りに持ち上げられて書くことの情熱を忘れてしまった大御所が初心を思い出す事で下克上を果たす最後のオチは感動すらした。
終始のんさんと滝藤賢一さんの二人のハチャメチャなシーンばかりだが、それだけでは成立していなくて、そこにごく普通(褒めてます)の編集者役の田中圭さんがこの映画を締めている。
あと、のんさんの衣装が七変化でみんな似合っていて素晴らしかった。
これをのんさん以外がやるとファンサービスのファッションショー映画になってしまいそうだが、根っからのコメディエンヌなのか才能なのか、のんさんだから成り立つんだろうなと思う。
パート2もいいけど、同じ演者で舞台でこの作品を観たい。
そして遠慮なくみんなで大笑いしたい。

キングボルト