悪い夏のレビュー・感想・評価
全338件中、81~100件目を表示
顔が良い。
イケメンの事を顔が良いと言うが、
主人公の主人公らしからぬ
疲れ切った表情がとても良かった。
絵が持つと言うか、何も言わずとも言いたい事が伝わる
そんな顔でした。
前半は社会派ミステリーなのかなと思って、
楽しく観れたけど、ラストはなんか
時間がない全員ここでまとめちゃえ!って感じで
鍋をひっくり返されたような感じがしました。
凄く丁寧に作ってた鍋だけに残念でした。
俳優さんが皆演技が上手くて引き込まれるし、
皆違う立場だけどもが来ながら必死に生にしがみついてる
感じは、どこか憎めなかった。
こう言う映画を観ると自分の生活がいかに恵まれてるか
感謝出来て普通の日々を愛おしく感じられます。
どんな仕事でも無職より立派でしょ
10本に1本映画NO1
ラストが・・・
生活保護の不正受給者とそれを取り巻く悪と
生活保護を担当する区役所の職員の話。
またまた出ました河合優実!
めちゃイイ女優さんなんだけど似たような役多い。
また不幸な女の役か・・・また似合うからしょうがない(苦笑)
箭内夢菜、いくらなんでも太り過ぎだろ!?
芸人よりデブって・・・事務所もどう売っていいのか分からない感じ
内容は暗く胸糞なのだが、
途中でミイラ取りがミイラになる展開(ありきたりだけど)で
ちょっとの救いが見えたのだが、ラストが・・・
とにかくラストが酷い!無茶苦茶!
今までの話を放棄!投げっぱなしジャーマン!
結局どうなったのか分からず、その後の日常が流れて終わり。
よくある「後は観客のご想像にお任せ」で思わせ振りにしてる
あれだけの事をして捕まらない訳ないだろう!?
最後の最期で何んだコレ?ってなっちゃった・・・
でもラストまでの出来は良かったのでこの点数。
公務員、闇堕ち
感想
第37回横溝正史ミステリ大賞優秀賞を受賞し「クズとワルしか出てこない」と話題を呼んだ染井為人の傑作小説がまさかの映画化!
破滅への転落と今そこにある恐怖を描くサスペンス・エンターテイメント!!
地獄の果てに希望はあるか?
クズしか出てこない映画でした。笑
クズには生活保護が支給されて本当に生活保護を必要とする親子には支給されない社会。
息子と2人困窮した生活から万引きに手を染める古川佳澄は可哀想でした。
チャンス大城、竹原ピストルはハマり役でした笑
ラストはみんな登場でドタバタでカオスに…笑ってしまいました笑
最後古川親子幸せそうでよかったです。
真面目な公務員、佐々木「じゃあどうすればよかったんですか」
育児放棄寸前、愛美「だったら助けてよ」
売人、山田「いつまでそうやって強気でいられるかな」
万引き依存?、佳澄「…だいじょうぶ」
裏社会の住人、金本「残念だけど二度抜けらんねぇからな」
脅迫・強◯、高野「お前、どこまで知ってんだよ」
正義感の暴走、宮田「手伝ってほしい 真相究明のため」
不正自給斡旋、莉華「あんたさあ 生活保護もらえてんのあたしのおかげだよね」
※いなくならないでね
人間追い込まれると何するかわからない
なんだこれは!?
ラストが強烈すぎる‼︎
まあ確かにこの流れであのラストは納得はいくんだけど、
とんでもないドンパチっぷり‼︎
でもその中でちゃんと今までの物語が回収されていってるのが凄い‼︎
この作品はキャストの皆さんが全員良すぎる‼︎
窪田正孝さん演じる金本は緩急が激しくて、怖いんだけど、その緩急で笑えてきてしまうところもありました
実際にいたらめちゃくちゃ怖いです
その他の方の演技もみんなそれぞれ個性があるからめちゃくちゃ頭に残る‼︎
ラストもハッピーエンドと言っていいのかな…?
佐々木と林野も一緒に暮らしてるだろうし、
古川親子も最後にでっかいうまい棒を買えてて良かったなぁ
でも山田は逃げたままだからどうなったのか想像が膨らみます…
国外に逃げたか、それとも日本のどっかで同じような事をしてるか…
生活保護という重いテーマですが、重くなりすぎていない所が見やすくて良かったです
善意が踏みにじられるのは辛い
河合優実の演技力、表現力の高さが目立つ
思ってたよりも
タイトルなし
序盤から気分が落ち込むような内容でとにかく見てるのが苦痛だった。特に木南晴夏の出てるシーンは見ていて辛い。ひたすら辛い。いい加減見るのをやめようかと思ったその時、大雨のシーンになった。風で傘が飛ばされたシーンで???が浮かんでくる。今までの陰鬱な映像から、いかにも映画のワンシーンです、というような安っぽい映像に…その後のシーンはもうコメディなの?というようなシーンの連続。最後まで見ていて辛い映画ではなくなったけど、それが良かったのかと言えば微妙だった。
まさしく、悪い夏。
くずだなぁ
中盤までは、どうなるんだろうと面白く見ていたが、後半、関連するキャ...
全338件中、81~100件目を表示








