「最後まで見れなかったが…後に鑑賞」悪い夏 新れいすけさんの映画レビュー(感想・評価)
最後まで見れなかったが…後に鑑賞
クリックして本文を読む
■途中で退席した映画はじめて。
なんか嫌だな。生活保護の不正受給とか現実でありあり設定ではあるが、何か扱いが雑。主人公は凄い善意なのに、はめられていく様をみておられん。俺は苦手だわ。最後までみれず半分ほどで途中退席したはじめての映画になった。出てる俳優、みんなハマり役。演技うまい。しかし河合優実さんはいつも複雑な役柄を。竹原ピストルかな?と思ったら、やっぱり!ハマりすぎている笑
因みに、途中退席をしたのは初めてだが、映画がくだらないと同意ではなく、自分と合わない。それたけのことだ。映画も本も人も人間は選ぶ事ができる。人生はどこまで選べるかはわからない。選べるものは選ぼうではないか。そういう考えだ。
■月日が流れアマプラで早回しで見た。
やはり苦手で、じっくり見れず早回しで見る。結論だけ確認したいのだ。
やっぱ予想通り主人公がはめられました。そしてメンタルやばくなり本来は受けるべき助けるべき申請者を自殺未遂に追い込んでしまう主人公。リアルだな。めちゃくちゃリアルで、痛烈な風刺かと思う。
そして追い詰められておかしくなった主人公。最後の差し合い殺し合いみたいな惨劇。きつい。
最終的にこれハッピーエンド?
誰も死んでない。
自殺者意識不明はどうなった?!
多分公務員がクビ?になった主人公(清掃員)と女が一緒にすんでる。
なんか何とも言えない結末だが、思ったほどのバッドエンドでもなかったんだなと安心した。
娘はどうなったんだ。
コメントする