「キャストとスタッフが揃った秀作」悪い夏 よしてさんの映画レビュー(感想・評価)
キャストとスタッフが揃った秀作
まずキャストがいい。
北村匠海さん、河合優実さん、窪田正孝さん、毎熊克哉さん、伊藤万理華さんなど、誰か一人でも出ていれば映画を見たくなる若手キャストが揃ってます。
染井為人さん作品の映画は個人的に当たり外れがあるのですが、本作はダントツに当たり。良くも悪くも城定監督らしいタッチで、独特の猥雑さを匂わせながら、絶妙なドライさ加減で物語が展開していきます。
クライマックスはやりすぎな気もしますが、そこも城定さんらしく、さらっとしたエピローグに繋げて終幕します。
キャストはすべてよかったのですが、窪田正孝さんは圧巻でした。爬虫類っぽいお顔は苦手なのですが、その存在感は認めざるを得ません。
素晴らしい作品を拝見しました。
コメントする