「色々無理がある」あたしの! U-3153さんの映画レビュー(感想・評価)
色々無理がある
原作は未読。
渡邊さんを久しぶりに観に来た。それだけ。
予告からしてライトなコメディなのだろうなぁと思ってたけど、中身はなかなかに重い。
が…男性側としては「そういうもんなんだね」と受けとめるしかない。女子の友情は紙のように脆いというけれど、なかなかどうして筋金入りじゃないか。
アレが理想なのか現実なのかは置いといて。
作品的には色々しんどい。
主演がJKってのはなんだか無理があるし、もっと単細胞でも良かったように思う。渡邊さんの視線が孕む恋愛IQが根本的に高いように見えてた。
相手役も設定上、超絶イケメンらしいのだが…ほぼほぼピンとこず、やけにヘラヘラしてるスライムみたいな男だなぁと思ってた。
なぜ笑顔なんだと思う台詞がいくつかあるものの、その張り付いた笑顔の説明はしてくれない。だから、ずっと笑ってるヤツって妙な印象だ。
撮り方とか編集とかは好きだったんだけど、流石に空港で「フレーフレー」とやり出した時には笑いを堪えきれなかった…。
さすがに居らんだろ…アレは頭おかしいか、とんでもない勇者かどっちかだよ。
紙面はいいよ。夢を与えるものだから。
人が演じるのは…無理がねえか?
泣きじゃくってる女の子にぶつかってくる通行人とかさ…原作通りの描写なのかもしんないけど、色々ひくわー。
原作を見たわけではないが、わざわざこんな顔の半分くらいあるキュルンキュルンしたキャラしか出てこないような原作をやんなくてもいいのにと思う。
渡邊さんのキャラには合ってんのかもしんないけど、性格には合ってないような気がする。
…実際おいくつかは知らないけれど、元気印一杯の直球弾丸キャラの10代は無理があり過ぎる。
だいぶぽっちゃりだけど、アレは役作りなのだろうか?冒頭にラーメンの汁を飲んで「うんめぇー」なんて言うワンパクJKだから役作りなのかもな。
そんなJKも見た事ないけど。
まさか…原作はJCって事ないよな。
…あり得るのか?
思い返してみたら学内のシーンってあんま無かったような気もするしなぁ…。
校庭に「大スキ」とか書いちゃうし、かなりズレてはいて、キュンもドキドキもほぼ無かったなぁ。
同級生の男子2人がいい味出してたから+⭐︎0.5
主演はめでたいけれど、色々キツかったなぁ…。
コレじゃない感しかない。
そしてサイトの評価がばか高いのに目ん玉が飛び出る程驚いた。この時点で⭐︎4.4とかだ。
…理解し難いのだが、どうやら推し活の延長が大多数のようだ。