ヴェノム ザ・ラストダンスのレビュー・感想・評価
全326件中、141~160件目を表示
シリーズで1番わかりやすい
友情や家族愛だったり、
善と悪の明確化だったり、
熱くなったりホロリだったり。
シリーズ(一応)ラストは
良く言えばわかりやすいエンタメ作品。
悪く言えばお約束&単純。
でも個人的にはかなり好きです。
いろんな伏線とかあまり考えずに
素直に楽しいヴェノム3でした!
エンドロール最後まで観てね!
ミドルクレジットにも
ポストクレジットにも映像あるから!
個人的には結構好き
ラストの戦闘シーンが結構好きだった
ヴェノム軍団は、アイアンマン3のオマージュかな?
途中、家族の話もそこまで嫌いじゃ無かった
ロードムービー嫌いな人は蛇足に見えるかもしれんけど
ストーリーに少し穴があるのが残念だった
話の本筋は良いんだけど、細かいところの矛盾というか説得力に欠けるところがあった
あと、スタッフロール長すぎ
コミカルシーンが非常にわかりにくい
人によっては笑えるシーンが一つも無かった人がいそう
(個人的には靴を無くすシーンとか、おばちゃんのシーンとか笑えたけど)
最後のcパートもよくわからなかった
ゴキブリは生き残るの伏線だというのはわかったけど、試験管は最後の紫ヴェノムのもの?
それとも?
支離滅裂の馬鹿馬鹿しさ、トム・ハーディが勿体ない
確かに一作目はルーベン・フレッシャー監督で、名女優ミッシェル・ウィリアムズとの恋模様もあり、まだまともであった。続く二作目は監督を「ロード・オブ・ザ・リング」のアンディー・サーキスとなり、仔細はすっとびウッディ・ハレルソン扮するヒールとの対決中心となった。そして本作はまさにトム・ハーディの一枚看板で、訳分からないエイリアンどもが襲い掛かり・・でも本当にそれだけの安っぽさ。監督はこれまでの脚本に携わった女性監督だそうで、到底監督の技量はほとんどゼロとしか言いようがない。こんなレベルをスタジオが制作最中にも放置する方がオカシイですよ。
もとより二重人格と言うべき、宿主エディ(トム・ハーディ)と寄生したヴェノムとの掛け合いに一定の定義もいい加減で、変幻自在と言えば言葉が高級すぎますが、出鱈目の無茶苦茶の出現率。その喋りも第三者に聞こえているのかいないのか定かじゃない。この一人二役の凸凹コンビの面白さを追求すればいいものを、やってることは真逆の観客を苛つかせることばかり。演技派キウェテル・イジョフォーが脇で出ているものの殆ど無意味。
マーベルが財政危機の昔、スパイダーマンの映画化権をソニー(コロンビア)が買い取った経緯から、ディズニー傘下となったマーベルのキャラでありながらソニーから映画化されるのは、そのため。そのスパイダ―マンの中にも当然に諸々の敵役がいるわけで、ヒール達を独り立ちさせ映画を作ってしまえって訳で誕生したのが「ヴェノム」。しかしソニーの指導・審査が甘いのか、マーベルサイドもサポートしているはずなのに「モービウス」「マダムウッブ」も作品的にダメダメで、当然に評価も興行もダメダメ。かろうじて1作目の「ヴェノム」はヒットしたものの、3作目にして失敗を繰り返す始末。
前作のメキシコの酒場のテレビでスパイダーマンのニュースを見て、俄然闘志を燃やすヴェノムが本作のスタートなのに、以降スパイダーマンの欠片もない。メキシコから今時ヒッピー一家の親切に甘んじラスベガスへ。今話題のスフィア(超巨大球状シアター)の外観がしっかり画面に入り、最新作をアピール。しかしアジア系おばちゃんとのダンスにタキシードでキメたはいいけれど、早々に郊外の軍事施設での戦闘となる。黒いスライム状が瞬時に姿を変え、心底訳がわからない。ビデオゲームの今時のスピードもこんなでしょうけれど、私には到底ついていけない速さ。ここで宿主との別れとなり、念願のニューヨークでバディの存在の大きさを思い知るセンチメンタルで締めくくる。
トム・ハーディは製作にも加わり、本作ではストーリーにも加担している。もとより若い頃はイケメン役者の範疇でしたが、好んでワイルドな役に挑戦。本来もイングランド出身の悪ガキの雰囲気を持っており、その独特の唇からセクシー男優の称号とても与えられていた。けれど本作でのエディは徹底して汚らしく、故意に猫背で押し通し、酒太りのような醜態を晒す。まるでイケメン演技派の面影を全く味わえない。「オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分」2013年の繊細な演技も、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」2015年の激烈な熱量もここにはない。ひたすら二日酔いを連発するのみ。
例によってスーパーヒーロー映画はエンドタイトルが長い。それだけVFX等に力点をおくものだからスタッフが多数必要。それにしてもざっとタイトルの人数数えてもスタッフだけで軽く1,000人は超えて2,000人とは行かないでしょうが、それだけ金がかかっているわけで。飛行機につかまって「俺はトム・クルーズじぁねぇ」と言うが、所詮VFXなのは当然でトム・クルーズの本人によるスタントの凄さとはまるで次元が異なり、全然怖くもスリルも伝わらない。本人が演じていると思わせ、実はVFXをフル活用ってのが正しい使い方なのであって、マーベルの荒唐無稽も本当に飽き飽きです。
我らがトム・ハーディ、お疲れ様でした!
いろいろ寂しい3作目
めっちゃ楽しい!
シリーズ3作目となるが、俺はこのシリーズが大好き。正直ストーリーは良く憶えていないのだが(笑)、ヴェノム&エディのコンビキャラがとても気に入っている。
【物語】
シンビオート(ヴェノムら地球外寄生生物)の生みの親であり、宇宙創成の前に全世界の支配者だったヌルは長い間幽閉され眠り続けていた。あるとき覚醒したヌルは幽閉を解くための鍵、コーデックを手に入れるため、最強のシンビオートを地球に送り込む。ヌルは自由の身になった暁には全宇宙を消滅させる気でいた。
エディ(トム・ハーディ)は以前に起こした騒ぎでサンフランシスコに居られなくなり、メキシコの田舎町に逃避していたが、そこでなんとか楽しくやっていた。しかしある日、警察が大々的エディを追っていることがわかり、「しばらくしたらサンフランシスコに帰る」という思惑は実現できそうにない状況にあることを悟ったエディ。しかし、一生メキシコに潜伏することは耐えられないため、「いっそニューヨークへ」と町を出る。
一方ヴェノムはヌルが覚醒し、コーデックを狙う新たなシンビオートが地球に来たことを察知する。コーデックはヴェノムとエディが共生している間は存在し、どちらかが死ぬまと消滅するものだった。ニューヨークを目指す2人に強力なシンビオートが迫る。
【感想】
今作もすっごく楽しめた。
今まで以上にヴェノムとエディのバディーぶりが最終章に相応しい素晴らしいものだった。
そもそも本シリーズの何が好きかというと、エディを演じるトム・ハーディーの魅力に尽きる。 大してイケンメンでもないトム・ハーディーだが、大作の主演を張るに相応しい役者であることを本シリーズで知った。何だろう、言葉で説明できないような魅力を発散し、エディを愛されキャラにしてしまう凄さ。 冷静に考えてると凄いのは、ヴェノムはCGで作られているわけだから、トム・ハーディーは出来あがりを想像しながら、独りで演技していることになる。ヴェノムとのやりとりが作品の肝なのに、相手無しに(セリフくらいはダミーのスタッフが発してタイミングは図るのであろうが)阿吽の呼吸を成立させているのはホントに凄い。
ストーリー・設定的には特に褒められるような要素は無いと思う。ヌルの登場も唐突感があるし、ラストまでのストーリー展開にも新味は無い。クライマックスシーンに巻き込まれる家族にしても、「メインのストーリーに何か1つエピソードを足して作品の付け合わせにしよう」というところだろうが、イマイチストーリーに自然に溶け込んでいる感じがせず、無理矢理付け合わせた感がある。
そうなんだけど、そんな難を吹き飛ばすほどヴェノム&エディ―のコンビぶりがいい。 2人の掛け合いが理屈抜きに楽しい!! ラストも新味は無いものの悪くはない。
「今日時間があるんだけど、何か楽しい映画無い?」
という方にピッタリ。
DV男(女)に寄生されると好きになっちゃうやつ
一番驚いたのは1年前の出来事だったのか、ってこと。
セクシーNo.1も受賞したエディ(ていうかトム・ハーディ)が、走馬灯(ではないけど、回想シーン)で、ヴェノムとの出会いを思い出す場面が、劣化してないエディがバンバン映るのに、あ、1年前だったのね(苦笑い)っていう、思い出を美化しすぎて、まさに、DVな人に寄生されるといつの間にか、DV男(女、エイリアン)がいないと寂しいと思ってしまうような気持ちになるという、そんな気持ちになりました。
年月は経っていた、エディのお腹も出ていたのにね。そんな劣化も含めて好きなんだけど。
ヴェノムの方も、当初の凶暴性が薄れたのも、宿主に影響を受けたからなのかな、とも思う。
ラストのゴキブリしか生き残らない核戦争後の未来に生き残るのは、エイリアンとの共生なのかな??
クリスマスさんも、雷さんも、仲良く共生出来ていたしね。
願わくば、ヒッピー家族に象徴される陰謀論と馬鹿にされていた人たちに幸あれ。
ヌルがnullという意味なら、続編はヒッピー家族とクリスマスさんのスペイス・オディティを希望。期待を込めて。
期待するだけバカを見る
いつも通りのSSUではある。
ヴェノムシリーズのコンセプトには小難しくしない、という項目があるような気がする。それ自体は悪くないと思うが、結果としてはノーラン監督やルッソ兄弟が大きく引き上げてしまったヒーロー映画の及第点に全然届かなかった感じ。
1作目はヴェノムという存在自体、2作目は深化したエディとヴェノムの関係性の楽しさで何とか成立していたかもしれないが、結局はアンチヒーローに対する魅力的な悪役を生み出せなかったのが痛い。
その反省から?原作ではユニバースクラスのヴィランらしいヌルを引っ張り出してきたんだと思うが、出し惜しみの所為でうなだれながら説明台詞を吐くだけの老人になってしまう。
封印されてて全力じゃないのに超強いとか、もっと方法あったでしょ。3部作完結編のボスが何にも考えてない牙と触手の化け物でいいのか?そいつはGoG2のオープニングで倒しただろ⁇
そもそもヴェノムをR15でやらない時点で牙を1本もがれた様なもんだし、SONY?アヴィ?エイミー?は思い切りが足りないんだよなぁ。
ありゃりゃ🥴
最初から最後までヴェノムが可愛い話。 合体すると敵に感知されるとい...
スケールが…
なんかスケールがちっさ…。
ストーリーが小さくまとまりすぎやしないか?
ものすごく期待してしまったのがいけなかったのか?
ヴェノムのキャラも随分変わってしまった?
人間臭すぎない?
もっと悪いやつ(ヤンチャ?)だったじゃん!
その設定どこいったよ。
こんなエンディングでいいのか?!
ヌルの存在感もあんまり感じないぞ?
いろんなキャラがでてきたけど、どれもコレも印象薄いし、バラッバラにほったらかしにされてるけど回収されないのか?
これ、1作目と2作目をみて知ってるから話についていけたけど、コレだけ見たらちっとも分からないんじゃないかなー?
ただ、VFXはめちゃ良かった。
なのでストーリーにいいところがほとんど感じられず、星の数はVFXに全振りです。
???
という場面が多いとどうしてもしらける。
悪の親玉が部下に
幽閉を解除できる鍵を取ってくれば宇宙を滅ぼすが、お前たちだけは助けてやる
って、部下たちに何のメリットが??
ずっと幽閉されてろやって話だよね。
ラストも
庇護者がいなくなったから宇宙を滅ぼす?
え゛?鍵は無くなっちゃったんぢゃ???
それにこれまでの流れって、ヴェノムがそんな重要な存在だった?
唐突に過ぎない??
前半は冗長で退屈だった。
何度かうとうとしてしまった。
だから、重要な伏線を見逃してしまった可能性がある。
潮目が変わったのはキャンプをしていた家族との出会いから。
それがラストにまでうまく繋がった。
お約束ではあるがこういうエモーショナルな展開は好み。
もう一捻りあっても良いかとも思ったが、
ヒーローからヒロインへの継承と理解した。
今後のマーベルに少しは期待しても良いのだろうか。
ヴェノムのラストと言うよりは合流の前準備?
マジで面白くなかった
もうムカつくからネタバレレビューする。
なんだこの駄作は…。
全ての場面において前置きも長いし、無駄な会話も多い。
前振りも無く展開は転がるし、終始やっつけ感が見え見えの謎展開。
終盤のヴェノムパーティをやりたかっただけやろコレ。
↓ネタバレありの不満をぶちまけますのであしからず。
・結局マルチバース関係ないのかよ。バカらし。
・闘犬チンピラの前置きが長い。早よ食え。
・エセエイリアンを酸で倒すのが見え見え。アホらし。
・雷兄妹?の博士は何?どういうアレ?
・マウロさん生きてて嬉しかったのに「自分は元刑事だ」とか何か言えよ。狭い部屋でブツブツブツブツ狂ったんか?
・エンジン壊れた飛行機はどうしたの?落ちたの?予告編でクライマックス感を出したかっただけか。つまらん。
・パラシュート、馬、魚、蛙と七変化は良かった。
・出会ったエイリアン家族は何だったん。ロードムービー感を出したかったんか。
・息子君エイリアン怖いくせに自分からエリア51の柵越えた時点で駄作決定した。せめてパパに唆かされろよ。
・そのパパも車で逃したのに戻ってきてバズーカ撃ちやが
って。お前は主人公じゃないんだよ。
・ラスベガスのくだりもマジでいらない。滞在時間少ないし、チェンさんの登場もわざとらしい。
・どのタイミングでDr.クリスマスにヴェノム寄生したんな。そこはカットすんなやドアホ。
・人魚ヴェノムがあっさり牢屋壊したと思いきや呆気なくマウロもろとも食われやがった。マウロ役のギャラをケチったな。
・様々な色と形態のヴェノムパーティは見どころ。緑以外特に見せ場なかったけど。
・シーヴェノムの出番すっっくな!お手手繋いで雷ダッシュの伏線も弱!!
・最後の警官は誰やねん。どうでもいいけど。
・何回お別れ詐欺するんだヴェノム
そもそも鍵とやらが変身して自分にあるとバレるよりも、アメリカ中にいるシンビオートを探して仲間にしていく方が面白かったやろ。これなら必然的にロードムービーになるし。
「もう歩けない…」てエディが泣き言を吐いてたらエイリアン家族が現れる
↓
「乗せてってやろうか?」と歌いながら楽しくドライブ
↓
行く先々でシンビオートに寄生した人間を「友達になった」と車に乗せる
↓
エイリアン家族の娘に「また拾ってきたの」とツッコマれながら旅を続ける⤴︎
どうだ。
これだけでも幾分かマシになったやろ。
Queenの名曲流して誤魔化そうたってそうはいくか。
はぁ………これが最終作?
もうクレイブンもスパイダーマン4もどうでもいいや。
ポリコレがあろうが無かろうが無駄な色と金と時間をドブに捨ててろ愚か者共が。
全326件中、141~160件目を表示