デッドストリームのレビュー・感想・評価
全20件を表示
2024年ベスト・ホラー・ムービー!⭐️⭐️⭐️⭐️✨✨
今年鑑賞したホラー映画で1番面白かったのは、この作品ですね、間違いなく笑
ホラーとか心霊に対するパロディ具合が絶妙で、作り手のセンスの良さを感じました。
超オススメ!笑
70~75点ぐらい。炎上系配信者 vs 幽霊屋敷
主観視点のPOVホラーですが、POVホラーって安っぽくて面白くないイメージが強いんですよね…
ヒットした『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』も好きじゃないし、いいと思えません。
なので、この作品も低い期待値で観たんですが、この作品は面白かった!
前半はソコソコ、後半からグッと面白くなる!
80sホラーのオマージュが入ってて、80sホラーに詳しい人ほど喜ぶと思う。
エンドロールも最高でした♪
ゲーム『バイオハザード7』も思い浮かべたりしたんだけど、同作の影響も受けてそう。
後半からは、けっこう怖かったんだけど、怖さの中に少し笑いも入ってて、たまに少し笑える(笑)
ホラーファンに、オススメ!
エンタメとして楽しめる。
POVも出尽くしたかな、、と思ってたがこの手があったか。どん詰まり迷惑系YouTuberがリアル配信と相互やり取りネットの特性フル活用、B路線だが、ガジェットやリアルタイムなやりとりで、笑いとリアル恐怖のいい所取りに成功している。
いかんせん低予算、チープ、手作り感は仕方ないというかご愛嬌で見て欲しいです。
時間と金を返せ!
レビューが良かったし、「カメラを止めるな」を好きな人は見るべきなんて書いてあったから、楽しみにして映画館に足を運んだけど、いや~ここまで期待を裏切られるとは思わなかったです(苦笑
単なる怖がりなYouTuberがチープな幽霊たちに遭遇するというだけの笑っちゃうくらい、つまらない映画。
何がつまらなかったなんて書くのも失せるくらい。
こんな映画を絶賛する人達がいるですね~ホント不思議。
ジャンル映画が大好きな監督の微笑ましい良品。
ライブ配信系のPOVホラーでした。他の方もレヴューに書いてましたが、この手のYouTube配信系のホラーって主人公がろくな奴じゃなくて、早くやられちまえって感じでイライラする事が多いのだけれど、この主人公は何か可愛らしくて最後までイライラする事なく楽しめました。サム・ライミの「死霊のはらわた」のような、笑えるホラーですが「死霊の」程の力業の傑作ではなく、器用でセンスの良い小品って感じでした。
ジョン・カーペンター等への素直な憧れも微笑まししく、ホラー映画にはそぐわない表現かもしれませんが可愛らしい映画だなと良い気分でしたね。
ラストも良かった、なんか「ヘルレイザー」みたいに突然キャラ立ちした印象。
観て良かった、とても良いジャンル映画でした。
コピーストライク・アタック!!
炎上系配信者が呪われた家に忍び込み一晩を明かすというチャレンジを行うが…といった物語。
個人的に、序盤は怖いというよりもワクワク感が満載!自分は絶対やらないし、そもそも入る勇気なんて無いが、こういう廃墟は何故か入ってみたくなりますよね。
それを主観シーンで多く見せてくれるから、ホントに探検してる気分に。
中盤からは超常現象の連発。ショーンのア゙ーッ!!がとまらない。この叫び声がまた妙に耳障りが良くてずっと聞いていられる(笑)
怖いだけでなく笑えるポイントも沢山。ハムサの女のくだりからは笑いっぱなしだった。
ショーンの思いついた退治方法にも中々にハッとさせられるし、程よい怖さにお笑いも、更には約80分という素晴らしい尺も相まって、非常に面白い作品だった。
小指はジャパニーズスタイル
動画配信者が調子こいて廃墟に侵入しちゃう系の、最近よく見かけるタイプの映画。こういう映画って、大抵、むしろそれを狙ってるまであるけど、主人公がクッソうざくて終始イライラしがちなんだけど、この映画の主人公はちょっとしたことで悲鳴を上げちゃうような、超がつくほどのビビりだから、ウザイどころかあまりに驚くので思わず笑っちゃうし、終盤になるにつれて愛おしくなってくる。超ビビりな主人公。ありそうだったけどなかった、斬新なアイデア。ホラー苦手な人でも楽しめるいい作りになっている。
古典的な展開だけど、それまたいい味になっていて、白石晃士ばりのゴリゴリ物理戦もすっげぇ面白い。幽霊を実態化させる。モキュメンタリーでこれやるの、なかなか攻めてるよなぁ。たくさんカメラを設置して、いろんな方向から幽霊を見つけて、意外すぎる方法で撃退していく。配信者ぽさと、ビビりらしさが上手い具合に共存して、怖いよりも楽しいが勝つ。でもちゃんと怖いからホラー映画としての面白みもある。ん〜、上手いなぁ。
まあB級感はあるし、前半はどうしても退屈してしまったけれど、この手の映画にしてはかなり面白かったし、暇つぶしには贅沢すぎるくらい高品質だった。あと、結構ちゃんとグロいので、そこら辺はご注意を。でも何だか爽快感のあるいい作品でした。ぜひ。
がんばってるなぁと思ったのでこの点数
設定はよくあるシナリオ
オンラインのまま、ゴーストハウスに単身乗り込み
リアルな恐怖体験を配信して収益を上げたい主人公
出てくる恐怖をどれだけリアルに見せてくれるかがカギ
う~ん
悪くはないんだけど、悪くはないんだけど
彼らに「物理攻撃」が利くのがどうしても納得できず
しかし、この映画の「個性」というか、逆にこの点を
他の作品との差別化にしているつもりの「あえて」なのかとも
やっぱり
悪くはないんだけど、良くもない映画
ホラー映画としては及第点でおすすめ
今年294本目(合計1,386本目/今月(2024年8月度)19本目)。
※ (前期)今年237本目(合計1,329本目/今月(2024年6月度)37本目)。
日本ではこれをやると法律にふれますが、いわゆる「お化けが出る」とされる場所にいわゆるyoutuberの類がバズるためにいって返り討ちになるお話。
一応PG12なので配慮はあるもののG指定ではないので人を選ぶ部分はあるかな…といったところです。また、バズるために屋敷に行ったはいいけど、どこかのアトラクション施設なみに動ける範囲が広く、そこが気になったところです(5階建てくらいある?)。また、映画のストーリーとしてはホラー映画に分類されるのでこの暑い夏に涼しんでなんぼの側面もあるものの、ちょっとした伏線もあるので何もないということもなくここは配慮があるというところです。
しいて問題点をあげれば、Youtubeにせよニコニコ動画にせよ海外のそういう動画配信システムを利用している関係で文字が大半読むことができず(日本語字幕は読めます)、字幕を「信じるしかない」状況になっている点ですが、これはまぁ英語ができる人は気になる点だけでそこまでといったところです。
確かにホラー映画で低予算の一面もあるのではなかろうかと思いますが(ストーリーというストーリーを見出しにくい)、ホラー映画というのは程度の差はあってもそういうものなので(ここでいう「低予算」というのはある種「誉め言葉」でもあるし、ダメだという意味で使っているのではない)、この点は気にしていません。
採点上特に気になる点までないのでフルスコアです。
毒にも薬にもならぬ
当方、遥か昔、POVホラーの始祖『ブレアウィッチ・プロジェクト』も世間の高評価に反して全く嵌まらなかったクチなので、此のジャンルは以降ずっとスルーしてきました。しかし、此方の高評価レビューを目にしてしまい食指が動き仕事帰りに鑑賞。
結果、案の定主人公がその都度現場の事象にワーキャー云えば云う程、此方はシラケる一方。
所々で小出しされるジャンプスケアにも全く驚きも無く、クリーチャー(実態化した幽霊?)の造形にも出現演出もチープで更にシラケモードに拍車が掛かる。愚かな主人公にも全く共感出来ず、終幕まで何の感慨も余韻も無し。
此のジャンルは自分には全く合わないという再認識だけが、本作鑑賞の成果。
ホラー版トムとジェリー
女幽霊ミルドレッドと仲良く殺し合いする話。
もうお前ら付き合っちゃえよ(笑)
POV(一人称視点)映像特有の「突然目の前にドン!」みたいなジャンプスケアは比較的少なめ。
小手先で怖がらすのではなく、シナリオ勝負といったところ。
「死霊のはらわた」イズムが感じられる。
目指せ第2幕!そして中世ヘ!
悪霊?なのに見事な階段落ちを披露するミルドレッドたん(◍•ᴗ•◍)
面白くてしっかり怖い
なんと言っても幽霊がアグレッシブ!
主人公と視聴者の掛け合いも笑えて、GoProを幽霊にセットするという荒技 笑
終始飽きない展開で面白かったです。
翻訳の力が大いに関わってくる作品でもあると感じました。
POVホラーまだまだ行けますね!
確かに
1.あそこWi-Fiすごく繋がっていた
2.霊より、やはり筋肉
3.因果応報とか東洋的ドラマだった
4.霊は波長だから、まず電子系がダメになると思うが
5.飛び降りた時の足の傷、痛がってなかった
6.痛さとかはアドレナリンで全てok?
7.あの可愛いファンは霊に導かれた?
8.TV東京夏の特番より面白かった
9.最後の霊は皆肉体持っていた、呪文のセイ?
10.人生楽して目立つとろくなことはない
11.ポスター地味だった
コメディでもホラーでもない微妙な作品
レビュー評価が良かったし暑い日に涼しくなれたらと思い見に来ました。
上映前に監督と主演俳優の夫婦での作品紹介があるのが興覚めで嫌な予感的中。
お化け屋敷で夫婦カップルのイチャイチャを無理矢理見せられているような作品でした。
クリーチャーの出来が良いのは評判通りですがコメディとしてもホラーとしてもかなり微妙でした。
おススメ度はかなり低い。時間とお金に余裕がある方だけで十分。
アホですね、この人 (↑この作品が成立するための条件) 怖いかとい...
アホですね、この人
(↑この作品が成立するための条件)
怖いかというとアレだけど、
よくできてるし、
仕掛けも満載で、楽しいエンタメ作品
上映中にところどころで大笑いしてる人が居て、
それがまたなんかいい感じだった
私も『あ、ここ笑っていいのね?』って思えたし
お!?悪くないぞ!?
炎上系配信者が呪われた館に凸して、案の定呪いにボコされるありきたりなPOVホラー…
かと思いきや、主人公配信者のヘタレぶりと、まぁまぁ物理が効く悪霊の微妙な弱さが組み合わさって、なかなか他にはない「笑い」が途切れない、意外に楽しめるホラーが爆誕。
テンポも良いし、ここ最近のホラーではかなり当たりの部類かと!?
バブルヘッドキャノン
動画チャンネルのライブ配信を最後に失踪した男の最後の映像としてみせるファウンドフッテージ形式のホラー。
やらかしてアカウントを停止された炎上系動画配信者が、復帰企画として呪われた家とか死の館と言われる廃墟で心霊体験をするライブ配信を始めて巻き起こって行くストーリー。
以前にも沢山の人物が入った形跡のある廃墟に侵入し、あちこちに定点カメラを設置しながらこの家の過酷を説明しつつ探索する様を配信して行く流れで、リスナーのコメントとかやり取りとかがなかなかリアルな感じだし、しっかりホラーだけど笑いどころも結構あって面白い。
個人的には保安官とのやり取り辺りがピークだったし、ファウンドフッテージということでバッドエンドなのはわかっているけれど、その後もしっかり作られていて面白かった。
隣の座席に座っていた人が騒がしい訳ではないけれどことあるごとにガタッとシートを揺らす程のリアクションをされていて、思わぬ4D体験が出来たw
どうせ突っ込み所満載のクソホラーだと思いきや
昨今、勢力を伸ばしつつある
アホ配信者ホラーのひとつ
どうせ演者がギャーギャー喚くだけで
何が起きたのかもわからないまま終わるだけのクソホラーかと思いきや
エンタメ系お化け屋敷ホラーとしてかなり高評価
炎上を乗り越えた迷惑系ヘタレYouTuberが知恵と勇気とコメント欄で悪霊に立ち向かう展開も面白かった
ワンシチュエーションだけど上手く設定を使う事で絵的に飽きない作りになってるのも良い
クリーチャーや特殊メイクや特撮のクオリティもちゃんとしてる
配信者=悪霊(地縛霊)の図式が当てはまるのには笑ったし全体的にはユーモラス
死霊のはらわた2のテンションに似てるかも知れない
まぁ唯一それどうなん?
って思うのは「そこWi-Fi繋がるんだ…(笑)」ってところぐらいかな
ホラー映画好きなら絶対見ましょう!マストです
この作品はちゃんと怖くて、笑えて、面白くて素晴らしき良きホラー映画です。
ちゃんと怖いシーンもあり色々と笑えるシーンが多い、ビクってなる驚かせるタイミングも予想と違っていてマジで楽しかった映画でした。
予告を見てワクワクしていた通りに素晴らしい展開やホラー演出がたくさんあり鳥肌がたって怖い!って感情がたくさん出て来ました。ありがとう!
ストーリーは炎上系?配信者が呪われた館で一夜を過ごすという、少しありきたりだし実際のYouTubeでは良く見るものです。
正直にMrBeastのジミーような感じでとてもリアリティを感じるし、親近感も湧くし、何より主演の方の演技がマジで素晴らしかったです。
Feastablesの広告があっても違和感ないくらいww
呪の館は思ったより綺麗でした、もっとボロボロで血だらけみたいのを想像していた私はとは違うイメージでびっくりです。
でもボロ家特有の軋みや物音が本当に怖かったです、ああいう怖さが個人的にホラー映画で大事なとこかな思います、そして2階に上がる階段や2階に複数部屋があって怖いとこまみれで素晴らしい!
ストーリー自体は思ったよりしっかり長くて良かったですね、配信者が家入ってぎゃーって騒いで終わりかな?と思ってたのでそこも良いです!
起承転結、緩急がすごくしっかりしていて映画として完成度が高いです。
監督のインタビューでもあった80年代のホラーってすごく感じるので、あの年代のチープなグロさとホラー感も良かったですね。
翻訳もレベル高くて分かりやすく、ネタがちゃんと細かく分かり、字幕が本当に良かったです。
ネタバレはしませんが、やはり幽霊だろうと呪いだろうが筋肉は裏切らないということは間違いないです。
もちろん聖水やにんにく、銀製の武器も必須ですね。
映画に文句はないです!この規模感でこのクオリティは普通にすごいと思いますし、もっとしょぼいかなと思ってたけど全然映画のレベル高かったです!
唯一の欠点は圧倒的に上映館が少なくて両手で数えられるくらいしかやってません!
東京でも新宿だけだし2回しかやってないしすっごい小さかったし、そこだけですね!
後はこのあと配信あるのかもわからんレベルなので映画館で見ておかないと後悔するので見ておけ!
海外のホラー映画は本当にクオリティ高いなあと実感させられました。
日本のホラーは白石監督作品以外うん◯だと思います、特に↓
(ここ数年の日本タイトル釣りだけで怖くもなんでもない俳優販促のためのホラー映画は論外)
このデッドストリームを知ってる人は、映画好きの中でもホラー映画を良く見て色々調べなければ辿りつかない作品ですので、選ばれた人達になれます
正直に立川でもやってほしかったな…贅沢かな
読みづらい長文でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
なかなか面白いね。
いつものPOVホラーかと思いきや…まあ、そうなんだけどクリーチャーたんまりなちょっと違った仕上がりで予想以上の面白さ。適度に笑いを組み込んでるのもうまい。危害加えない幽霊なんて怖くない、っていうアメリカらしいつくりだよなー、と。久しぶりなブルースキャンベル、ってのりで楽しかった。
全20件を表示