劇場公開日 2025年9月12日

「容赦のないゴアが凄い!」バイオレント・ネイチャー かもしださんの映画レビュー(感想・評価)

2.5 容赦のないゴアが凄い!

2025年9月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

スラッシャー映画にも関わらず、大半の映像が森の中を移動する殺人鬼を背後から撮ったものという異色作。
森の中を物言わぬ殺人鬼と一緒に移動しているかの様な錯覚を覚える反面、単調な映像の羅列に飽きてしまう人にとっては冗長な印象を与える作品となっておりました。

それでも前述した通り、徹底したゴア描写が話題となり、ホラー好きの間では去年から話題になっていた作品でもあります。
まるで相米慎二監督が撮ったかの様な画面の奥で何かしている殺人鬼と被害者を捉えた映像があるかと思えば、形容しがたい様々な手法で破壊される人体を「これでもか」と言わんばかりのアップ映像などで画面に放り込んできたりもします。

青く晴れた空、陽の光を浴びた緑、夕日に染まり始める木々、風光明媚という表現がピッタリな美しい森の映像が続く中、ひたすら人体破壊を繰り返す殺人鬼。
次々と汚されていく画面に脳がバグる事間違いなしです。

「殺人鬼となり、被害者を次々と襲う」というゲームなどではお馴染みの「殺人鬼の背後を付いて行く映像」も映画では本作が初。
その妙味を映画で味わう為にもホラー好きならば観ておいて損はないと思います。
どうやらシリーズ化も実現する様なので、今回の日本上映を利用してハエの音と共に現れ、朴訥に人体破壊を繰り返す殺人鬼を堪能してみてはいかがでしょうか。

かもしだ
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。