「アメリカってこういうキャラ好きだけど」ねこのガーフィールド ガゾーサさんの映画レビュー(感想・評価)
アメリカってこういうキャラ好きだけど
2024年劇場鑑賞209本目。
吹替版しか上映していないのでマイナス0.5。正直山里亮太の演技が微妙だったのでもうちょっと下げたいくらいですが元々の映画の落ち度ではないので・・・。
ビジュアルとしてのキャラクターは知っていましたが、どういうキャラクターかはまったく知らなかったねこのガーフィールド。ちっちゃい頃のレストランでのエピソードでいきなり嫌いになりました。バックスバニーとかウッドペッカーとかトムとジェリーのトムとかなんであっちのキャラってムカつくやつらばっかりなんだ。
お笑いとしての南海キャンディーズの山里亮太は正直ファンなのですが、声優としてのあの声と演技はきびしかったですね。キャラによっては合うのかもしれませんがただでさえムカつくガーフィールドに愛嬌をもたせられていませんでした。同じくムカつくバックスバニーは山口勝平が愛嬌持たせられているのですが。
ストーリー上犯罪の片棒担がせられるのも冒頭のレストランシーンでもう犯罪行為を行っているのでなんの躊躇ないのもいやでした。
子供向けなのかもしれませんが子供に見せたくないなぁ。
コメントする