劇場公開日 2025年9月19日

「語らせてくれ、真剣で。」ひゃくえむ。 りんちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 語らせてくれ、真剣で。

2025年9月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

ドキドキ

ネタバレ! クリックして本文を読む
りんちゃん
餃子さんのコメント
2025年9月24日

そうだったら熱いな!って思いました!
トガシ視点で語ったら、トンネルだし、彼を脅かす影みたいな部分があったんだろうけど(映画では語られなかったけど)、小宮視点で語ったら、憧れのトガシくんと一騎打ちで走って脚をいわしたエピソードになるのかな…って。

餃子
りんちゃんさんのコメント
2025年9月23日

りあのさん
ほんと仕方ないです。かといって二部作にするのも、今度は間延びする気がしますし。尺的には12話のアニメにするのが一番いいとは思うんですが、それだと色々変わってきそうですし。
浅草さんは可愛い。等身大の女子みたいです。

りんちゃん
りんちゃんさんのコメント
2025年9月23日

餃子さん
そういう視点は無かったです。なるほど、ダブル主人公的な扱いですし、そういうのもあるかもしれません。
小宮からしてみれば小学生の一騎打ちも、トガシに圧倒されただけなのかも。

りんちゃん
りあのさんのコメント
2025年9月23日

共感ありがとうございます。
詳しい解説ありがとうございました。
なるほど、実は尺の長い話を劇場版用に短くしてたんですね。
なんか途中あっさり飛ぶなぁ、と思ったシーンがいくつか有ったのは、無理矢理尺を縮めた苦肉の策だった様ですね。
浅草さん、ヒロイン力素晴らしかったです。

りあの
餃子さんのコメント
2025年9月22日

コメントありがとうございます!
例のトンネル、映像で観たかったですね〜!

でも、あの、一晩経って思ったんですが(薄々思ってたんですが)、
もしかして映画の世界線って、小宮から見た世界なのかな。
って思って。
トガシはかっこいいし、
トガシとの思い出は煌めいてるのかも…!

餃子
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。