「面白いのはCMだけだった」宝島 木曽さんの映画レビュー(感想・評価)
面白いのはCMだけだった
クリックして本文を読む
CMを観て面白そうだと思って見に行きました。
2時間くらいで終わるかと思ってたら3時間だったw
そしてその中身はというとそこまで盛り上がるものもなくダラダラと長いだけ。
途中の恋愛模様とか要らないからもうちょっと短くできたと思います。
90分でもよかったね😄
ダラダラやるだけで途中に伏線が少しずつ回収されるわけではなく、2時間くらい経ってから一気に回収されてくるのでそれまでは退屈で。
それでも沖縄の歴史と沖縄人がどれだけ我慢してたのかなど見るのは興味深い所もありました。
米軍による横暴で我慢が溜まっていたわけで、
沖縄人の我慢が爆発して暴動に発展し、それを背景にグスクが笑ってるのは血が滾るような感覚があった。
まぁそれだけ我慢してたということですね、現代の日本人は飼い慣らされすぎて抗うことも忘れちゃっとかなと思うと興味深いシーンかな。
最後の方で基地の中で言い合いになる場面だありそこも納得できる内容だったと思います。
今の日本人に足りない部分を代弁してくれてるところは感じました。
グスクとれいの言い合いのシーンは監督さんの伝えたいことの一部だったのかな?
そこだけ見ても無駄ではないかなと感じるが、繰り返しになるが本当に長くて辛い😞
あと皆がおんちゃんを最後まで追っかけてるけど、おんちゃんがどんな人間なのか劇中でそこまで掘り下げれてないのでなんでそこまで固執するのかという疑問も湧いてくる。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。