「個人的には国宝よりこちら推し」宝島 Ashura5さんの映画レビュー(感想・評価)
個人的には国宝よりこちら推し
いやぁ~叩かれまくってますねぇ~
ここの点数も日を追うごとに下がって来ていて、東映もソニーもがっかりですかね。
ただ、個人的には役者の演技もカネのかけどころも大ヒットの国宝より遥かにこちら推しですね。
あちらは架空の歌舞伎家元を舞台にした大河ドラマ、こちらは史実をベースにしたミステリーという違いもあり、題材がより自分好み(どちらも原作は未読ですが・・・)ということもあるかもしれませんし、過去の鑑賞経験から自分は李相日監督作品より大友監督作品が好みなのかも知れません。
最近流行りの尺長め、かつ、時系列を前後させまくる作りなので、これはちょっと受け付けない人がいるのではと思いましたし、自分自身もどうも話がとっ散らかってるなと感じてたんですが、後半怒涛の展開&タネ明かしが行われ、鑑賞後は大いに満足感を得られました。
ただ、リアリティを追求したためだと思われる沖縄方言がわからない部分が多々あったことと、(上映環境のせいかも知れませんが・・・)カネをかけた割にはフォーカスも解像度も甘い画質がずっと気になったこと、そして東映作品にまま見られる大人の事情的&意味不明な端役キャスティングはなんとかならないかとも感じました。
興行成績に関しては、配給元の違いでここまで差がてるものかとちょっと驚愕していますし、ネガティブなニュースもちらほらですが、変な先入観を排除して多くの人に観てほしい良作だと思います。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。