「上田慎一郎監督の真骨頂!」アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師 ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
上田慎一郎監督の真骨頂!
今年鑑賞した邦画の中で3本指に入るほどのフェイバリット作品です。
冒頭からの詐欺師氷室マコト役である岡田将生の演技が素晴らしいんですよね。
特に悪役に相応しい表情の演技、実に不敵な笑みを浮かべたり、
内野聖陽演じる主人公熊沢二郎を騙すときの声、表情など、本当に素晴らしいです。
それから内野聖陽のキャラクターのつくりこみもすごいですね。
あそこまでカッコよくない表情や姿勢、動きや喋り方など、尋常ではないつくりこみだと思います。
小澤征悦の悪役も堂に入っていて、安心して観ていられました。
脚本の紡ぎあげ方も唸らされました。
特に7人目の詐欺師は予想できていなかったので、してやられた!と思いました。
え!?7人いないよね!?とずっと考えていたんですよねー。
きっとすぐに予想できた方もいらっしゃるのでしょうが、私はしてやられる鈍い人間なので映画を
楽しむにはもってこいなんですよね(笑)
そして、伏線回収というか一気に謎解きしていく最後半はカタルシスを感じられる
これぞ映画エンターテインメントだと思いましたし、
上田慎一郎監督の真骨頂な展開ですごく気持ちよかったです。
映画ってやっぱり楽しいなぁ。心から観て良かったと思える作品に出会えて幸せです☺️
こんにちは〜。共感コメントありがとうございます😊
そう言って頂けると嬉しいです
映画って楽しいですよね
私は映画趣味になってまだ、10年経っていないですし、映画館に行けるようになったのは、子育てが終わってからです
ちなみに3本指は
教えて頂けますか?
イイねありがとうございました。正直 言っていただいてありがたい 同意です。
私のレビューからは七人目が抜けてます。 もう資格自体 ツウの資格でした。違ってたらごめんなさい🙏🙇