お嬢と番犬くんのレビュー・感想・評価
全168件中、61~80件目を表示
原作の期待を裏切らない美しさと面白さ
原作を読んで映画はどのようにまとめるんだろ?と思ったけど素敵なまとめ方で見た後も幸せな余韻に浸れた。
映像とWキャストの2人が原作のように美しく、コメディ要素もしっかりあってラブストーリーだけじゃなくクスクス笑えるエンタメとしての見応えも十分。
田貫役の俳優さんも本当にウザくて(笑)
めちゃくちゃ上手すぎて逆に感心したし好きになった。
すぐに2回目も見に行ったけど3回目も行きたい!
そしてグッズもお嬢になれる可愛い物ばかりでおすすめです。
コメディーとして観れば楽しめる
デビュー当時、東宝シンデレラの割には今ひとつ華が足りないと思っていたが、TOHOシネマズに行けば毎回観るので、いつの間にか親しみも湧いて来た福本莉子。それに、このところ以前より輝きを増して来たようにも思え、クダラナイ作品を確信しがらも福本莉子目的で観賞。
【物語】
瀬名垣一咲(福本莉子)は志望校に無事合格し、高校入学を間近に控えていた。一咲は幼いころに両親を亡くし、瀬名垣組組長である祖父に引き取られて大事に育てられたが、家業が怖れられるがために友人も満足に出来ずに中学を過ごした。そのため高校はあえて家から遠い学校を選び、普通の高校生活を送ることに胸膨らませていた。
ところが、瀬名垣組の若頭で幼いころから一咲の世話を焼いて来た宇藤啓弥(ジェシー)が、同じ学校に裏口入学しクラスメートとなる。啓弥は一咲のボディーガードとして男から守ると宣言する。一咲は昔から啓弥に思いを寄せながら、啓弥を好きになっても幸せになれないと啓弥を遠ざけようとするのだが・・・
啓弥の登場ですっかり計画を狂わされた一咲だったが、徐々に高校生活が楽しくなって来る。
【感想】
まあ、楽しく観れた。
ラブコメと言えるかもしれないが、限りなくコメディー。と言うか、コメディーと思って観ないと楽しめないとも言える。
ストーリーは語るほどのことも無いし、最初から期待もしていなかったので置いておこう。
目当ての福本莉子は期待どおりにキュートさを楽しませてくれたので満足。ところで今回じっくり見て気付いたが、最初はある表情で浜辺美波に似てると思ったが、後半になると前田敦子にも似てると思った。浜辺と前田を足して2で割ったような顔なんだというのが今回の発見(笑)
相手役のジェシーも思ったより悪くなかった。カッコイイとは思わなかったが、特にライバル田貫(櫻井海音)「怖かった」と言わせたときの表情は確かにそのセリフが不自然でない凍り付くような冷たい眼差しが圧巻だった。
見どころはそれくらいか。
あとはところどころ挟みこまれる笑いの小ネタを楽しむ作品。
ただの胸キュン作品じゃない
甘辛ほどよいラブコメ
莉子ちゃんの可愛さとジェシーくんのビジュアルでどんな感じになるか…と期待しながら観ましたが、期待以上の作品でした!
トキメキの中に健気というかいじらしいというか一咲が可愛いすぎて とにかく途中からボロ泣しながらエンディングを迎えました。
大人の男の人に恋する可愛さだけでなく、自ら変わろうとするひたむきさや幹夫相手に啖呵を切る強さもしっかり描かれていて 漫画原作の余白を演者さんが埋めていて満足感のあるストーリーだったと思います。
ほのぼのラブコメでほっこり🦆
ベタじゃなくて
お嬢と番犬くん
お嬢と番犬くん
お嬢と番犬くん
実写化成功と言えると思う
少女漫画原作の映画化は、やりすぎ感や現実とのギャップでの違和感からいつも恥ずかしさを感じてしまい苦手だったのですが、これは全く感じずむしろこの世界に入り2人を応援したくなるほど愛らしいキャラクターたちでした!
そう感じたのは主演の福本さんジェシーさんの演技力の高さと、漫画に引けを取らないビジュアル・お2人のスタイルのバランスの良さが大きかったのではないかと思いました。
配役、素晴らしい!
このお2人だからこそ実写化が成功したと感じます。
また、失礼ながらジェシーさんの演技を見たことがなく、バラエティでの印象しかなかったので少し不安に感じていたところがあったのですが、大変失礼いたしました。
目の演技が本当に素晴らしかったです。
感情が読み取りずらい啓弥の内なる心情を、目でしっかり表現されており、より物語に入り込むことが出来ました!!
新しい素敵な俳優さんとの出会いに感謝します。
原作ファンでも楽しめる、大人もときめき、笑いありの映画でした!
周囲にもおすすめしたい作品です!
啓弥ジェシーを堪能できる!
王道ラブコメの決定版
最高にキュンキュン
SPドラマな感じ
実写の成功版
漫画やアニメを実写化は、まずそのキャラクターのビジュアルが合致してないとどんなに演技が上手くても見る気が起きないタイプなので、今回ジェシーと福本莉子ちゃんが演じるとなった時はかなり期待が高かった。
ジェシーは本当にスタイルが抜群すぎて普通のドラマよりもこういうアニメの実写の方が映えるのでは?と以前から感じていた(もちろんドラマも良かったが、映画の方が映えそうと思っていた)ので今回の配役はピッタリだと思ったし、
莉子ちゃんはビジュアル・サイズ感もピッタリだし高い演技力で"少女漫画のヒロイン"を大袈裟すぎず、観てる人に主人公の恋する気持ちを共感させることが出来ていてさすがだなと感じた。
この実写化の成功はこのビジュアル・スタイルの再現力が高いことが大きな理由で、その上に彼等の「少女漫画という非現実的設定」「共感性羞恥」といったものを感じさせないナチュラルな演技力にあると思う。
もちろんラブコメなので、シリアスなこってりしたヤクザもののストーリーが好きな人にはおすすめしません。
あくまでメインは恋なので、ヤクザのシーンは全体的に2~30%ほど(体感)。あとは2人の学校生活がメインです。
とにかく、"お互いの事が大好き"な目をした2人が、体格差でキュンキュンする2人が、大画面で見られるという映画です。
私はとてもすきでした。
全168件中、61~80件目を表示