「堂本剛ファンの感想です」まる 犬くまさんの映画レビュー(感想・評価)
堂本剛ファンの感想です
’97からずっと剛のファンですので、かなり甘い採点をしていると自負しております。
ーが、既に採点の数字を見ても分かる通り、ファンの欲目で見てもこの数字が限界です。
レビューも書くかずーっと迷っていました。
有名芸術家の下で日々使われているだけで日の目を見ないとか、隣人が毎日奇声を上げるヤバい人だとか、現実でも有り得る事だろうけれども余りにも凝、し過ぎて沢田が呪われているのかと思った(笑)
横山は奇行が激し過ぎて、最初は薬物中毒かと思っていました。
蟻も一匹位ならば兎も角、あんな何十匹も家の中に入り込むとか日常的に食い散らかしているか糖尿病の人位ですよ?
賃貸物件なのに壁や床、ルーフバルコニーにまで丸を描くのは異常行動なので、既にあの時点で沢田もおかしくなっていた?
他の方も書かれていますが、コンビニ店員モーくんの前向きな思考やピュアさだけがこの作品の唯一の救いです!
秋元は勿論の事、コンビニのチンピラ客も、沢田を見下しておきながら有名になった途端に掌返す吉村も、取り壊し予定なのに壁の修繕費を請求しようとする強欲大家も、(自分の作品ならば兎も角)人の作品を汚して飼い殺しを訴える矢島もドクズだらけでイラッとしますが、彼等に何ら罰が当たる訳でも無く日々が過ぎて行きます。
新たに丸を描いても「欲が有る」と見抜かれ、途中で宗教チックになったり最後は都会から田舎に移った沢田が長閑に暮らして行くのかと思ったら、また不穏な空気でエンドロール。
思わずえ?って言ってしまいました。
この監督の作品を見るのが初めてだから馴染めないのかも知れませんが、世にも奇妙な物語の中の【まる】って作品だった方が納得いったと思います。
アイドル時代では無く、アーティストとして活躍している今だからこそ剛にオファーしたのだと思うのだけれども、正直予告編から「あ、コレつまらないヤツだ」と分かってしまいました。
剛が出るから観た。パンフも剛の写真集が990円で買えると思えば安いと思ったので買った。
そんな作品です。