「全体主義に中指5回突き立てる!!!!!」ボーイ・キルズ・ワールド 爆拳壊界流転掌列伝 とぽとぽさんの映画レビュー(感想・評価)
全体主義に中指5回突き立てる!!!!!
ペニーワイズがアクション!ヤヤン・ルヒアンに鍛えられたビル・スカルスガルドが復讐に燃えるバイオレンスアクション・コメディ!「ストリートファイター」はじめ日本のカルチャーからの色濃い影響を感じさせる、ジャンル感ゴリゴリのコテコテ高カロリーで、ハマる人にはとことんハマるタイプの作品だと思う。
実際自分自身こういう作品は好きで、ブッ飛んでるしアクションもよかったのだけど、如何せん見るタイミングが悪かったかもしれない。直前に観た『ひゃくえむ。』の余韻がエグすぎて、引きずったたまま、この映画の席についたので気持ちの切り替えがうまくできなくて、そうこうしている間に本編尺より短いくらいあっという間に進んだ。
ラスボス含め事の顛末というか、真相にカタルシスや強い納得感は無かったけど、それも「全体主義」という妹が口にするテーマを考えるとそういうことなのかなと思った。つまりバカっぽい見た目でも、そこにしっかり意味があって、そうすると『ボーイ・キルズ・ワールド』タイトルの少年(ボーイ)がブッ壊す世界というのも。
P.S. シリアルを食べる意味深ポストクレジットシーンは『卒業』的でもあり、未来を考えると…。
コメントする
