「容赦なく敵を37564にする爽快B級アクション」ボーイ・キルズ・ワールド 爆拳壊界流転掌列伝 イバラニカさんの映画レビュー(感想・評価)
容赦なく敵を37564にする爽快B級アクション
復讐のために子供の時から謎の師匠(シャーマン)に戦闘教育を受けた主人公が、単身敵地に乗り込み、群がる敵を、銃にナイフに格闘術にありとあらゆる方法で片付けていくタイトル通りのB級アクションもの。
キルビルやガンカタなどの派手なアクションものが好きな人ならまず外さない作品でしょう。主人公にしか見えない幻想の妹のユーモラスなキャラをはじめ、味のあるセリフまわしによるギャグも軽快で、バトル続きの話でも飽きさせません。
暴力シーンや殺害シーンはややグロテスクだったりショッキングなシーンもあるので、ゴア描写が苦手な人は注意ですね。
作中出てくる敵側の重要キャラ、謎のヘルメットガール。正体は観客からするとすぐわかるのですが、なぜ彼女がそこにいるのかが終盤あきらかになる展開など意外に丁寧に作られているストーリーも評価したいところ。
複数回ある集団バトルの乱戦もそれぞれ見どころだらけですが、最後はしっかり期待通りの強敵、ラスボスバトルと、ほしいところはだいたいそろってる良作ですね。今年見た実写アクションもののなかではトワウォに匹敵するくらいの高ポイントです。
なおエンドロール後にもおまけがあるので最後まで席に座って見ましょう
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。