「罵り合いの先にあるのは?」お母さんが一緒 ひでちゃぴんさんの映画レビュー(感想・評価)
罵り合いの先にあるのは?
クリックして本文を読む
3姉妹の壮絶な罵り合いがひたすら続き、最後にようやくお互いが素直になり分かり合えてHappy End。
とにかくずっとがなり合い&罵り合いなので、鑑賞しながら猛烈に疲れてしまいました。
映画とはいえ、やはりネガティブワードのオンパレード&がなる・・・というのは、精神的なマイナスダメージが強いです。
予告で「笑えそうなコミカルな作品に違いない」的な印象を持ったものですから、それが鑑賞きっかけとなったのですが
私はしんどかったです。
一方、主役3姉妹を演じている江口のりこ・内田慈・古川琴音の演技はすごく面白いんですよ。
特に江口のりこがめちゃめちゃ面白い。
ひとり芝居か!?というシーンが複数あるのですが、役者の演技だけ観ていたら猛烈に面白いんです。
そこが楽しめたポイントではありました。
ラストの数分は心が和みつつ終わっていくので、その終わり方は好きですが
やはりそこに至るまでの時間は辛かったですね。
※大きな地震後で私も精神的に疲れているためか、上記のような印象をもってしまったのかもしれません。
もっと元気なときに観ていたら違う感想になっていたかもです。
コメントする
ふわりさんのコメント
2024年8月10日
ひでちゃぴんさん、共感ありがとうございます。確かにずーっと罵りあってて、こんな感じで過ごしたくないなと思いました。
うまく書けませんが、ひでちゃぴんさんのお心が休まりますように。。