「アンジェントルメン(映画の記憶2025/4/6)」アンジェントルメン motorad_kiraさんの映画レビュー(感想・評価)
アンジェントルメン(映画の記憶2025/4/6)
監督ガイリッチー、プロデューサージェリーブラックカイマーという豪華制作陣でお送りするこの物語。チャーチルが10年前くらいに公開した国家秘密の文章を元に作成。ということでかなりがっしりした出来にはなっていた。
ガイリッチーっぽい映画なんでそこは察していただき、役者の演技もそれに併せてきっちりこなしてる感じ。
ムキムキマッチョのアランリッチソンと敵役のティルシュバイガーをどこかで観たことあるようなと思って調べてみたら、アランリッチソンはワイスピの端役で、ティルシュバイガーは三銃士(飛行船とかCGゴリゴリでやってたやつ)とかに出てたから頭の片隅にいたことで納得。
普通に頭使わずに観れるし、それなりのアクション映画っぽいのが観たい方にはおすすめできる。背景の第二次世界大戦だけど、武器とか車とか戦艦とかオタクさんたちが突っ込みたくなるところはあると思うので、そこは期待しない方がいい。
ただこの二人が創ったにしてはオーソドックスだなとは思った。普通におもしろいが。
(個人的評価6点/10点中)
コメントする