「マック・ザ・ナイフ」アンジェントルメン kinako-catさんの映画レビュー(感想・評価)
マック・ザ・ナイフ
全てではないものの、メンバーは実在の人物!
本作、リーダーのキャラが、コートにこだわったりして可愛らしい部分もあるけど、気持ち薄め。
でも、他の主要キャラは、それぞれが分かりやすくって人物の見間違いをしにくいのが嬉しいところ。
奇襲作成ながらドイツ兵が弱すぎて、それは見事にバッタバッタとなぎ倒されていく!?
そして実働部隊のチームは、楽しみながらドイツ兵を殺しまくる。
実際のモデルになった彼らは割と早死にしてしまう人も多いけれど、ラストは続編も匂わせを感じたような…
小気味よく楽しめそうだから、続編あったら見たい!
ジャズのスタンダードナンバー“Mack the Knife(匕首=あいくちマック)”の曲のバージョンが、色々と使われてて、カッコ良い♪
コメントする