配信開始日 2024年6月5日

「単なるサメパニック映画としては面白いのでは」セーヌ川の水面の下に mamemameさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0 単なるサメパニック映画としては面白いのでは

2025年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

まともに見ると山のように突っ込むところがあるのですが、これはパリを知らない人向けに適当に作った映画で、メインは「サメがパリに出現すること」だと割り切れば面白いです。
サメ研究をしている人はあんな装備で海中に入らないし、パリの適当なネイチャーテロリストは「サメを守るべき」とかとち狂ったこと言ってるし、カタコンブは水没していてシャレコウベで作った柱が乱立しているし、軍はまともに対応しないし、不発弾は山ほど誘爆するし、どこから出てきた水だかわからないけどパリが水没するし。
街中の地下でいきなり爆破するってのも無茶苦茶だし、あんな距離で水中で爆破したら空気中はともかくも水中にいたヤツ(人間もサメも)はみんな爆圧で死ぬし、水中に向かって銃で撃ったって水で減衰するから不発弾に当たっても誘爆しないし、そもそもセーヌ川は何度も川底清掃しているから不発弾無いし。
そういう現状をすべて忘れて、笑いながら見る映画です。
そもそもサメ映画ってだいたいそういうもの。「ジョーズ」以外は。

mamemame