劇場公開日 2024年9月20日

  • 予告編を見る

「やっぱり明るい画面で色分けがはっきりしてる方がよい」トランスフォーマー ONE 木花咲耶さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0やっぱり明るい画面で色分けがはっきりしてる方がよい

2024年10月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

良いところ
それぞれの色がはっきりしていてキャラクターの見分けがつきやすい
明るい画面が多く、視認がいい

?なところ
いまさらな話だがトランスフォーマーである必要ないな
体積増えるんかい
オライオン性格変わりすぎ

不満ストレス溜まりまくりな暗い画面に同じ色のトランスフォーマーというせっかくのCGを台無しにするようなこれまでの作品群
一方打って変わって全体的に明るく色鮮やかで分かりやすい。CG技術や計算力の向上もあると思うが、その点だけでも好感度高かった。なんでこう画面を暗くするかね。アラを隠してるようにしか見えなくて不満だったからすごく今作はよい。

なんというか考えなしの突っ走る主人公って嫌いじゃないんだけど、オライオンは他者を巻き込んで無責任という印象。なにがダメなんだろうか?まあ、簡単に死なないからこそ他者の社会的地位を落とすような安易さが嫌いだったのかも。もっと命が軽い世界なら気楽に見られたのかも知れんが。

洋画を吹き替えで見たのは久しぶりだけど、やっぱり演技がすごく良い。いかにも裏がありそうだけど表面的には人受けがいい風に見えるセンチネルとかもう声の演技だけでキャラクターが伝わってくる。やっぱり裏切ってやがった。

結末というか未来がわかってるからどうしても想像せざるを得ないけど、もう少しどうにかなればオートボットとディセプティコンは分かれずに済んだのかも知れない。

木花咲耶