劇場公開日 2024年9月20日

  • 予告編を見る

「G1世代にはたまらない」トランスフォーマー ONE ぎちょーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5G1世代にはたまらない

2024年9月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

フルCGなので当然画像は綺麗
視聴後、色々と調べるとストーリーというか設定はアメコミの要素が一番近い感じでした。
もともとダイアクロンを米国に輸出し、トランスフォーマーとしてハズブロが形にして逆輸入したのが始まりなので、ハズブロが今作に関わっていることから、何だかんだ、これが正史みたいな感じになるのかなと思って観ました。
他の作品ではクインテッサが13人のプライマスの一人と噂されたりしているようですが、今回は、明らかに違うことが明確になってます。
メガトロナスプライムのファンだからDがメガトロンになったと言う設定もなされており、パラレル感の強いトランスフォーマーシリーズを一旦整理した感じの作品になってます。
子供と一緒に鑑賞したので吹替版でしたが字幕版で観ると、また違う発見が出来そうだなと思いました。
あと、セーバトロン星はユニクロンと対をなしているのか分かりませんが、巨大トランスフォーマーのプライムがトランスフォームした星と言う設定は、そうなのか!と思いました。
そして、センチネルプライム。他の作品でも悪いヤツでしたが、今回も残念ながら嫌なヤツでした。
エンドロール後にメガトロンが挙兵しているので、続きは有りそうですね。

コメントする
ぎちょー