ナミビアの砂漠のレビュー・感想・評価
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ナミビアの比喩の是非?
どんな役柄にも進んでチャレンジする河合優実ちゃんは素晴らしく、しかも見事に演じきるアクターとしての素質には脱帽です。河合優実ちゃんには⭐️5です。今度は魅力溢れる明るいキャラを演じて欲しいです。
さて、作品ですが、なんとなく言わんとするところは「そうなのかなぁ」とは感じますが、全く何も響いてこないことが、すべてを物語っていると思います。一言でいえば、ひねり過ぎ。固定位置からの映像を多用していますが逆効果だし、コンパクトサイズで仕上げたのもよく理解できません。途中から内容を追うのをやめました。
河合優実ちゃんをいっぱい観れたのは良かったですが、この監督の作品は全く合いませんでした。
102
若さ故の
若さ故の矛盾の輝き、それは何を変えるのか。
よくあるテーマだけど金にならないから映画にしないw
特に響くものは見つけられなかった。
むかし散々見たATG映画の傾向だなと…w
他の俳優も河合優実も良いんだけど、
なんだか小綺麗すぎて…不細工を持って来いよと強く想ったw
あとカメラワークがあざとすぎて嫌悪を感じた。
キーワード的なセリフが多々あった、適当に言葉を鏤めるだけなら誰にでもできる…。言葉を意味を繋ぎ合わせ、それを分かり易く映像化するのが、映画監督だが、まだ、そこまでには達していない幼稚さ。
ま、これからの監督で応援はしたいが、今後、多分進んでは観ないだろうかな…。
あ、何かに似てると思ってたら「痴人の愛(1967)」だわ。そういうことかw
日常だけど独特な世界観にズルズルと引き込まれていく
河合優実好きとして、着目していた作品、ジャパンプレミアで鑑賞。
予告や、取っている賞からも、独特な世界感なんだろうな、とおもっていたが、想像の上を行く独特性。
そこに河合優実の名演が混ざり、終始ニヤニヤしながら観ていた。
決してわかりにくい映画ではなく、個性的なキャラクターの意外な行動に、理解できる、できないと考えながら観るのが楽しい。
2時間あまり、正直長いと感じていた。ただ、退屈なわけでも、すごい夢中になるというわけでもないが、目が離せなかった。
身近にありそうでないような世界に触れたとき、いつのまにかズルズルと引き込まれていく感覚。
新しい体験をさせてもらった。
俳優陣はみなとてもよかった。
河合優実は、喋っても喋らなくても、カナそのものになっていて、生態を理解するために全ての行動に目がいった。
彼氏役、林の金子大地は…理解できない。笑 けど逆に気になるような演技であった。
そして、もう一人好きな、唐田えりか。ミステリアスな役柄がピッタリで少しの時間ながら印象的な役柄でさらに好きになった。
独特な世界観の象徴がカメラ。手持ちでの撮影がとても味が出ている。スタンダードサイズの作品はいい作品が多いね。
大画面で見るのもよいが、公開されたら、ミニシアターとかで、しっぽりまた観てみたい。
選べる時代は迷いも多いよね。
色んな物に割と簡単に流されていくカナの言動に共感はできないまでも、とにかく他人と自分を比較しがちな年齢、私も自分以外の誰かになれたらいいのになと思ってたことを思い出す。
自分の頭で考えることをしない人ばかりと辛辣に話す割に、カナ自身は流れに身を任せている矛盾も若さゆえという感じも。
心の中は誰しも自由はその通りだなと思う。
選択肢が多いほど生き方を迷う今だからこそ、共感も多いのではないだろうか。
ポスターが指紋みたいな波紋みたいなのが地模様に入ってて、どっちかしらと目を凝らしてたんだけど、多分指紋だわ。
なんで指紋なのか気になる!
監督さん若さ溢れる感性豊かな方で、表現も面白くてオシャレなお姉さんでした。
客観的に自分を眺める、をこんな風に描くのかとちょっと感動。喧嘩もマンネリ化したら客観的にみられるようになるかな、と思って喧嘩シーンを作ったというようなことを仰ってましたが、ちょっとした発言がなんかとても新鮮で面白かったです。
そんなふうに思ったことなかったな、の連続だったかな。
今後のご活躍も楽しみです。
面白かった!
今そこにいる若者達
主人公の行動も共依存する恋人達も自分には全く理解出来ず、モヤモヤしながら見た。河合優実の脱力したような自然な演技には脱帽。理解の及ばない世界ではあるけれど、確実にそれは存在し、主人公のような若者達がそこで生きていることにヒリヒリするものを感じた。
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