劇場公開日 2025年6月20日

「"僕の考えた最強の映画"」メガロポリス 悠さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0"僕の考えた最強の映画"

2025年6月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

映画少年の考えた"僕の考えた最強の映画"だった。少年だから、採算なんて考えてない。やりたいことをやりまくってる。愛、政治、家族、謀略。人間には未来があって、希望に満ちてるということ。僕らが生まれたときには失われていた大事なことをこの映画は強く訴えてくれた。震えたし、感動した。同世代の人に観てほしい。
これをIMAX-GT劇場で観れたことを私は誇りに思う。
コッポラ監督は本当に映画史に残すべき作品を残した。
ただし、個人的には同調できない側面もあった。映画には関係ないのだが、この物語に通底する、"問題を提起するのは優れた我々の使命だ。他の多くの優れていない人たちが実際にどう行動するか決めたらよろしい"。という態度は気に食わない。傲慢であり、怠惰だ。そこが気に食わないことはこの作品の評価には何の関係もないのだが。
試写会のワインも美味しかった。

悠
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。