「アカデミー賞って???」ANORA アノーラ YAS!さんの映画レビュー(感想・評価)
アカデミー賞って???
本作がアカデミー賞 作品賞を受賞したので、観に行きました。
良くも悪くも、僕がイメージする 男にグゥパンチをするような"アメリカ女性像"そのものであり、
「本当は好きだった」「女だからこそ 泣きたい時もある」とラストシーンにに影響されて、共感してしまう女性が多々派生してしまう事を危惧します。
男には都合の良い事ではあるが。。。
アノーラは、自分に対する言い訳を、自分自身に魔法のように洗脳しているが、しょせん お金だけの人間
映画の節々を観ていて、感じました。
この映画を観たら、同じく春を販売する事を非常に稀で、異常だと考えないアメリカンなリアル"シンデレラストーリー"
「プリティ・ウーマン(1990年)」と比べた方が良いと思う。
しかし本当の"シンデレラストーリー"なら、「愛と青春の旅だち(1982年)」を観る事を勧めます。
コメントする
ゆーきちさんのコメント
2025年3月25日
共感ありがとうございました。
わー、素敵なレビューで、お優しいのが伝わりました。男性はマッチョでなくても、金持ちなんかじゃなくてもいいから、アノーラはこんなふうに相手に想像力が持てる優しい男性に出会うべきでした。
トミーさんのコメント
2025年3月22日
共感ありがとうございます。
プロが足を洗う際には入念な準備が要るっちゅう事ですかね、某大河ドラマの身請けとはえらい違いですね。
愛と青春の・・はパートタイマーでしたっけ?玉の輿狙い時期以外は工場勤め?