劇場公開日 2025年3月28日

「「パリ13区」の後ということで期待し過ぎたか」エミリア・ペレス エロくそチキン2さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0「パリ13区」の後ということで期待し過ぎたか

2025年4月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2022年外国映画ベストテンの3位に置いた傑作「パリ13区」に続くジャック・オーディアール監督作。

カンヌで評価されアカデミー賞では最多ノミネートということで期待し過ぎたか、十分面白かったけど圧倒的ではなかった。激しく愛した前作には遠く及ばなかった。

メキシコの麻薬カルテルのボス(トランスジェンダーのカルラ・ソフィア・ガスコン‼︎)が女性弁護士(ゾーイ・サルダナ)のサポートにより性別適合手術を受け、エミリア・ペレスとして新たな人生を歩むことに。

クライムなのにミュージカル、シリアスなのにエンターテイメント。そういう意味では間違いなく斬新。

ちなみに30代に突入したお久しぶりのセレーナ・ゴメスがボスの妻を演じた。やはり女子力は抜群。益々いい女になった。

最後にエミリアと愛し合う女性を演じたアドリアーナ・パスについても記録しておかないと。

そう、4人でカンヌ国際映画祭女優賞を受賞‼︎

エロくそチキン2