劇場公開日 2025年3月28日

  • 予告編を見る

「ゾーイ・サルダナのカッコ良さが際立っていました」エミリア・ペレス 小町さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 ゾーイ・サルダナのカッコ良さが際立っていました

2025年3月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

メキシコの麻薬王マニタスからエミリア・ペレスとなった女性と、そのエミリア・ペレスとして生きる助けを引き受けた弁護士のリタのストーリー。
主演はマニタスであったエミリア・ペレスだけど、リタが主演に思えるくらいの存在感でした。
そのリタを演じるゾーイ・サルダナが歌もダンスもカッコ良かったです。
舞台はメキシコ、麻薬王が主役ということで、ミュージカル作品=楽しいっていうイメージだからどんな感じかと思っていました。
普通に話してるセリフがリズミカルになって歌に変わっていって、それがとてもスムーズでした。
治安の悪いメキシコ、人種差別、社会での女性の位置、麻薬、誘拐、いろいろな問題がストーリーを通して見えてくるので明るいミュージカル作品ではなかったです。
かと言ってそんなに重くもなかったです。
それは麻薬王だったとは思えないようなエミリア・ペレスの生き生きとした感じからかもしれません。
何で急に善人になったのかと違和感もありましたが、自分らしく生きられるようになったことで満たされて、人に優しくできるようになったということなのでしょうか。
でも過去をすごく悔やんでっていうようには私には感じられず、善人のエミリア・ペレスがあの活動を始めただけで、過去の自分がやったことの贖罪とは私には思えませんでした。
だからあんなラストになったのかなぁと。
「パパの匂い」は切なかった。
エンドクレジットの曲の歌詞がしみじみと良かったと思いました。

小町
talismanさんのコメント
2025年3月31日

小町さん、コメントありがとうございます!私はこの作品の作りに感動しました!映画史に残るとも勝手に思ってます。パパの匂いもゾーイのかっこよさも最高でした!

talisman
talismanさんのコメント
2025年3月31日

パパの匂い。パパとエミリアの気持ちに同調してしまいました

talisman
PR U-NEXTで本編を観る