劇場公開日 2024年9月27日

傲慢と善良のレビュー・感想・評価

全147件中、41~60件目を表示

3.030代以降でマッチングアプリを現役でやってる方には刺さる

2024年10月7日
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邦画野郎

2.0残念

2024年10月7日
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原作はとても良かった 映画で、再現するには難しいのかぁと感じました。 本だけに終わってればよかった。映画観ないほうがよかった泣 辻村先生の本を読破しているけど素晴らしいものばかり。もう映画に、しないでと思った。

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さき

0.5原作とは何なのだろうか?と考えさせられる…

2024年10月7日
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ディアルト

4.5私は好きです

2024年10月6日
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レビューの評価が少なめだったので、みるか?みないか? 悩みましたが、見てよかった! 結構、リアルな感じで後半にかけて、どんどん面白くなっていく っていうか、私的には、ハッピーエンドになってくれ〜 って、思ってました 送別会後の、女子トークはきっと男性にはわからない世界! 1番わかって欲しい相手に愚痴ると、100%愚痴った自分が器の小さい女に思われる💦パターン 離れてみて、どんなに好きだったかわかる! ありますよね だいたい復縁しないので、自分で綺麗な思い出にしちゃいます(笑) この映画見る前に、『ふれる』みたので、きちんと口に出して話をするって、大切なんだと再確認しました 恋愛中の方、ぜひ見てくださいませ

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かえるパン

3.0主人公たちの心情変化についていけなかった

2024年10月6日
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婚活アプリで付き合い始めた男女の話。 前情報何も入れずに観に行きました。 サスペンスものかと思ったらまさかの がっつりヒューマンラブストーリーでした笑 序盤の演出はサスペンスやスリラーぽかったので まんまと騙されてしまいました。 タイトルの傲慢と善良に絡む話のところは なるほど確かに。と思いました。 婚活アプリ使ったことがある人は 痛いところをつかれるはず。 もちろん僕もちくりされました笑 個人的には終盤の主人公たちの心情変化が あまりしっくりこなかったです。 説明が少ないのか、 原作から結構カットされてるのか、 僕に人の心がないのか、 なんにせよモヤモヤした感じで終わりました。

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マスノブ

3.0最後は互いの目線位置なのか。破局しろと思う心と作り笑顔 (;^ω^)

2024年10月6日
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知的

難しい

幸せ

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The silk sky

3.5うーむ

Nさん
2024年10月6日
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原作読んだからか、ワクワクどういうことだろうと読んだ本よりも、なんか淡々と進んでしまった(内容知ってるから当たり前だけど)ほぼ原作通りなんだけど、なんか本読んだ印象と違うのはなぜなんだろなぁ🤔

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N

4.0良かった!

2024年10月6日
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泣ける

8:50から見ました。あんまり期待していませんでしたが、それが良かったのか、いい作品でした。奈緒良かった。俳優陣上手かった。見て損しないよ~

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junjun

3.0ほしいものが分かっている人

2024年10月6日
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原作、BookOffでGetしていたのに、今だ未読… もう少し謎めいた感じかと思っていたが、意外とストレートな感じだった。悪く言うと”俗っぽい”だからこそそこに見栄を張ってしまうのだろう。それをあたかも自分と勘違いして傲慢になっていくのかな。 傲慢さの前半(都市)と善良が出だした後半(地方)、取り巻く人々もこれに相まっていて、コントラストが面白かった。 それにしても前田美波里の存在感…半端ない(^^; 今読んでるの終わったら原作読もっと!

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shige12

5.0期待などせず

2024年10月6日
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鑑賞方法:映画館

原作も読んだこともなく、主人公演じる2人にさして興味もなく、ただ我が家の娘の推薦でふらっと鑑賞に出かけてました。 そして、ハマりました。 ストーリー、展開、2人の心の描写が見事に演じられていて、原作を読んでみたい!と逆に映画側から感じる原作への感情が想像できないくらい興奮しました。 久々にもう一度観たい、と思える映画でした。

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空と海の大地

0.5原作既読ですが

2024年10月6日
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ぱんだ

4.0人間の表層と深層

2024年10月5日
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知的

奈緒はさほど美形ではないけれど、演技力が有り、主演に必要な華も有る。 奈緒主演の作品ということだけで、観賞を決めた。 【物語】 架(藤ヶ谷太輔)は30代で、小さいとは言え会社の社長。収入にも容姿にも恵まれている架は異性に苦労することは無かったが、長年付き合っていた恋人に予期しない別れを告げられたところから、歯車が狂い始める。マッチングアプリで婚活を始めて多数の女性と会うが、満足できる女性には巡り合えず、婚活にウンザリし始める。 そんなとき、真実(奈緒)という女性と出会い、交際を始める。 真実と1年間交際した頃、架は真実からストーカーの存在を告白され、その直後に恐怖におびえた声で助けを求める着信を受ける。真実を守る使命を感じた架はそれをきっかけに結婚を決意。ところが結婚の直前に彼女は忽然と姿を消す。 真実の行方を追う架は、彼女の両親や友人、過去の恋人などのもとを訪ねるうちに、真実の過去とうそが明らかになって行く。 【感想】 ある意味ピュア・ラブ・ストーリー。 ピュアというと、普通は“美しい恋愛”を連想してしまうが、本作は人間の負の部分に焦点が当たっている。 普段自分は気付かないが、他人からは見える“傲慢”。他人から見える“あざとさ”、“薄汚なさ”が、当人の心情を深く理解したいときに「そんなに非難されることか?」に変わる。 人間の表層と深層。人を表面だけで理解するか、深くまで理解しようとするか。 架の女友達は真美の行為の表面を見て嘲笑の目を向ける。しかし、彼女達の見立ては間違っていなかったし、彼女達の言動もまた真美の視点で見れば酷いが、彼女達の目線で言えば「そんなに非難されることか」になると思う。 人生で出会う人の99%の人は表面しか知り得ず、深く理解するなんて不可能。いや、夫婦でさえ、完全には理解し切れないのだから、99.99%の人は表面しか知り得ないと言って良いのかも。そう考えると、出来ることは他人の深層まで知ろうとすることではなくて、知っているごく表面の言動からその人を“決めつけない”、ってことか。 そんなことを考えた作品だった。 落ち着いてじっくり観賞できる作品で脚本・演出・役者とも良かったと思う。

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泣き虫オヤジ

3.0あゆちゃん

2024年10月5日
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元カノの森カンナさん良いですね。女優のお年齢言うのは野暮ですがハマってたと思います。何なら主人公で撮り直してほしい。藤ヶ谷君が失礼ながら全く期待していなかったのに素晴らしい。演者としてさらなる活躍が期待できます。桜庭ななみちゃんは良く事務所がオケしましたね。この手の役やらせたら良いのが知られて良かったです。 奈緒ちゃんは白い嘘とハレーションしてなんだか妙な感じになってしまいました。

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michi

3.0傲慢さ

2024年10月5日
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知的

原作で描かれていた色んな人の傲慢さが少なかった気がする。 最後のボランティアに行ってからのシーンが長すぎた気がする。 婚活がルーティンになるのは、経験上、理解できた

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きよ

4.0予告動画と思ってたのと違うけど

2024年10月5日
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怖い

予告で予想してた話と違った。良い意味で、と言いたいけど腑に落ちない感じ。そんな話だったの? 人間の弱さや本性みたいなものはとても感じた。 だけど、なんでだろう、2人を応援できないというか、最後だけ良い人になるというか。 予告動画から、もっとドロドロした悪意みたいなものを期待してたのかも。 ただ、最後までどうなるか分からない展開と、人間の本性みたいなものは良かった。

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だるまん

3.5登場人物の性根が薄っぺらすぎた

2024年10月5日
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画面が綺麗で、カップルが綺麗で、綺麗事いっぱいだな、と思ったら幹事会社がエイベックスだったから仕方ない。 ボランティアリーダー(倉悠貴)、飲み屋のママ(西田尚美)、結婚相談所の所長(前田美波里)の3人以外はどいつもこいつも悪人というか、人間が薄っぺらすぎて、「どーでもいいや」という展開で辟易。 特に男主人公(架)の女友達ら(勝ち組っぽいキャラたち)が醜悪で、早く死ねばいいのにとしか思えずイライラ。 まぁ、今の30代前半くらいの世代のリアルと言えばリアルなのかもしれないけども。 ポイント無料で観てよかった。 あと、『朝が来る』『ハケンアニメ!』『かがみの孤城』辻村深月なら、もっと深い心理描写があるはずなので、逆にちゃんと原作小説を読みたくなりました。

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コージィ日本犬

4.0傲慢と善良な映画

2024年10月5日
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知的

原作物ですが未読。 予告で彼女が失踪、というワードをみてミステリーなのかと思っていたらそうでもなく、社会派の恋愛映画でした。 原作を読んでいないため、全くの映画をみただけの感想ですが、私は真実の行動は普通のことだと思いました。みんな恋愛において、ある程度の駆け引きはしているはず。煮え切らない架も婚活アプリで出会った彼女にイマイチ本気になれない気持ちが見え隠れしてしまう。 これってすごくリアルではないのかな? ただリアル過ぎてちょっと盛り上がりにかけるように思いました。 架の女友達が全力で嫌なヤツだったので、他の普通の人たちの間でめちゃ浮いてるように感じました。このデフォルメした感じで全編演じてくれればもっとエンタメ色が強くなったかも。 でもそうすると原作と違っちゃうのかな。 役者さんは全員いい感じでそれぞれにはまっていたように思います。 善良な映画でした。

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まままるこ

3.0やはり藤ヶ谷太輔はいいんじゃないだろうか

2024年10月5日
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原作は未読。去年「そして僕は途方に暮れる」で初めて主演作を見て、「もしや藤ヶ谷太輔はいい俳優では?」と思うようになり、見に行った映画です(ちなみにファンではありません…といちいち書かないといけない気持ちになるのは出自が“アイドル”な人だからかな)。 恋人がある日消え、探すうちに彼女の秘密が見えてくる、というのはもはやよくある設定だなと思います。宮部みゆきの「火車」とか、少し前に公開された「市子」もそうですよね。ああ、「スオミの話をしよう」もそうだったっけ。 そこに“婚活”というキーワードがからんでくるのは新しい視点かもしれない。それと主人公の周りの女友達がエグい。こいつらあわよくば自分が架とと思ってるのに「傲慢」で自分からは何もできず、結局周りで牽制し合ってるだけなんですよね。 とはいえ、過去の同様の設定の作品と比べると彼女の秘密はわりと小さく、ある意味現実的で、まとまり方も割とベタだと思いました。 それでも★3つくらいかなと思ったのは、正直、藤ヶ谷ポイントが0.5くらいあります。 奈緒さんがうまいのはもちろん折り込み済みですが、その上でやはりうまいと思います、藤ヶ谷さん。 「そして僕は…」の滑稽で悲しくて、憎めない主人公もそうだったけど、その人物のダメな部分が出たときの微妙な表情が特にいいです、この人。ホームのシーン、「パシッ」「パシッ」と2度にわたって動きを封じられる時の声とか表情なんて、最高。 アイドルキラキラではなく、地味な映画に出て、ありふれた人物をやり続けてほしい。そしたら追いかけます。 あと桜庭みなみがいい仕事をしていました。 劇伴は面白いなと思ったけど、エンディングテーマはちょっと違うと思いました。

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kab_mtr

3.5みかんをクラフトビールの材料にできるんだ。

2024年10月5日
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藤ヶ谷太輔演じる架(かける)は、クラフトビールを作る会社の社長。若って思ったら父親の後を引き継いでいた。ん、お父さん亡くなったのかなぁ?ま、ストーリーには関係ないので気にしなくてよかった。しっかり働いてる架は、彼女にふられて、婚活をしていた。自分は婚活なんてした事ないから、動機が分からなかった。最近の若者はアプリで出会いを作るのがメジャーなのかな?そこで出会った奈緒演じる真実(まみ)、2人が付き合って一年後、架が結婚話しをしようとしたら、突然いなくなった真実。あれ?嬉しそうにしてたのに何でだ?彼氏の女友達が嫌いだから、別れるの?嘘をついてた事がバレるのが嫌だったのかなぁ?でも、それが別れる理由になるの?ずっと真実の気持ちが分からずモヤモヤ。まるで自分が架の立場になったみたいで、モヤモヤ。あら?別れてもう1年経ってるの?こりゃ真実の新しい恋人の誕生かな?倉悠貴演じる耕太郎の印象が凄く良かったもんな。ラストは予想してた通りになったんだけど、途中までは想像と違ってた。あんなにいい娘なのに、ほんと女の気持ちは分からないな。ずっとモヤモヤできてとても楽しめました。

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涼介

4.0現代の恋愛市場において、、

2024年10月5日
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知的

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ドラゴン