劇場公開日 2024年7月19日

「宇宙開発の話が好きで、それだけで高い点数をつけてしまうのはご容赦く...」フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン jfs2019さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5宇宙開発の話が好きで、それだけで高い点数をつけてしまうのはご容赦く...

2024年8月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

知的

宇宙開発の話が好きで、それだけで高い点数をつけてしまうのはご容赦ください。
巨大なロケットエンジンが工場内を移動している映像だけでご飯3杯いけます。映画館の大きなスクリーンで見るのにふさわしかったです。

ストーリーは陰謀論者もそうでない人も両方楽しめる設計になっております。余談ですが、陰謀論者の人と話すと、彼らの多くが月に行った(とされる)のは1回だけだと思っていて、アポロ17号まであったんだよと教えてあげるとびっくりされます。こっちがびっくりです。「アポロ13」は何だと思ってたんだろう。

スカーレット・ヨハンソンさんの出演作はいくつか見ましたが、どれも物憂げで気だるい女性の役ばかりで、こんなに活き活きとしている役を見たのは初めてでした。スカヨハ最高傑作だと思います。もしかしたらオスカーも取るかもしれません。

制作会社がAppleスタジオだそうで、映画の最後に「この映画は全部iPhoneで撮影しました」とテロップが出てきたらびっくりだなと思ったけど、さすがにそんなことはありませんでした。

jfs2019