劇場公開日 2024年7月12日

  • 予告編を見る

「演歌の海女道」密輸 1970 TSさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5演歌の海女道

2024年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

2024年9月を韓国映画強化月間にします(勝手な私的宣言)!

第2弾は「密輸 1970」!

何ですかこの世界観は!
演歌・歌謡曲、70年代ファッション、タバコ、喫茶店、漁港、海女!
松竹?日活?東映?いやいや、日本でも作れそうだけど、真似しても絶対この味わいは出せませんね!

環境汚染で職を脅かされ、悪党どもに上手く使われ搾取される海女さんが、最後に海女しかできない方法で仕返ししてやるっていう、わりと分かりやすいストーリーの痛快アクション復讐劇なんですけども!

なんか劇中曲の作り出す雰囲気にどっぷり浸かってしまい・・・
ドリ兄ちゃんが、ときどき菅田将暉、ときどき三山ひろしに見えたり。
チュンジャ姐さんが、ときどき小沢真珠、ときどき伊藤沙莉に見えたり。
極度の近眼に、最近老眼も入ってきていて、目がおかしくなったんでしょうか!

韓国映画って、やっぱりどこか演技や感情表現が邦画に比べると過剰というか、強調気味。国民性故?でも、だからこそエンターテイメント性が高く、観客の心を掴むんでしょうか!

チョー・ヨンピルの「釜山港へ帰れ」が自動脳内再生されつつ帰宅したのでした(古っ)。

※あっ、サメの使い方が上手いわ。「温泉シャーク」より正しく上手く使っていますわ。

TS
トミーさんのコメント
2024年9月26日

小沢真珠に似てましたね、最後病室に来たのも良かった。しかし病院食にも海苔? 食べづらそう。

トミー
かばこさんのコメント
2024年9月7日

共感とコメント、ありがとうございます。
いろんなところで既視感あり、そういえば私も老眼で。。。
韓国モノは、いろんな点で激しいような気がしていますが、

>だからこそエンターテイメント性が高く、観客の心を掴むんでしょうか!

そうですよね、そう思います!

かばこ
talismanさんのコメント
2024年9月7日

韓国の俳優からはいつも熱を感じます!素敵な熱!

talisman
サプライズさんのコメント
2024年9月7日

見え隠れする日本ぽさ、そして韓国映画にしか出せない味わいがすごく楽しかったですよね〜😁

サプライズ