「ボリウッドでないインド」モンキーマン 大吉さんの映画レビュー(感想・評価)
ボリウッドでないインド
型にはまった殺陣でないアクション。
アクション・スターでない俳優のアクション。
こんなに見ていて痛いアクションは、「ベイビーわるきゅーれ」第1作目のラストの死闘以来じゃないか。
迫害されているマイノリティの集団に助けられ、身体を癒し心を強くし、窮地に立った彼等のために立ち上がり、悪を倒して、復讐を果たして去っていく。よくあるストーリー(ちょっと違うか)をいかに見せるか。
台詞で説明せずに、背景を、人物を描いて物語は進んでいく。
とても上手い脚本と演出。
悪役がギャングとかじゃなく、警察署長と熱烈な支持を得ている宗教指導者というのもいい。
俳優としてしか知らなかったデブ・パテルの才能、今後の活躍が楽しみ。
ボリウッドでないインド。
もう少し若かったら行ってみたいな、と思うほど魅力的。(ロケはインドネシアらしいけど)
近くの映画館で観たんだけど、あんまり面白かったんで台風の中、ULTIRA上映してる遠くの劇場まで出かけて二回目観てきました。
コメントする
ゆ~きちさんのコメント
2024年9月2日
共感ありがとうございました。
周りにはインド人がめちゃくちゃ多いので、そこまでの偏見はなくなりました。ご飯も美味しいし、周囲にもインド旅行を楽しんでる人がいるので、行ってみたいですね。暑い国は苦手なんですが。w