劇場公開日 2025年3月20日

「凄い権力なんでしょうね〜」教皇選挙 トミーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5凄い権力なんでしょうね〜

2025年3月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
トミー
かもしださんのコメント
2025年6月2日

トミーさん
コメントと共感ありがとうございます。
「人は権力に向かう」
まさにその通りですね。
音楽についてダメだという意見がとても新鮮でした。
もう一度、音楽に興味を持って再鑑賞したくなりました。

かもしだ
SAKURAIさんのコメント
2025年5月14日

約2ヶ月経っても上映本数多いし予約状況見ても結構埋まってますよね。

映画好きとしては抑えておいた方がいいかと思って観に行ったんですが…、評価通りです(笑)

SAKURAI
Haihaiさんのコメント
2025年5月6日

共感&コメント、ありがとうございます!

ベニテスは前教皇の勧めたオペを拒絶したわけですから、おっしゃる通り、思惑を超えてきたのでしょうね。
コンクラーベを題材にうまく、現代を表現している作品だと思います。

Haihai
bionさんのコメント
2025年4月19日

あの爆発には、驚きました。フィクションとはいえ、神の啓示と感じてもおかしくはないですね。

bion
Don-chanさんのコメント
2025年4月10日

タロットカード(占い)は 反聖書的です(キリスト教では悪とされています)よね。
女教皇ヨハンナの話が 本当なのか嘘なのか、破壊された女教皇像が何故 かつて存在していたのか、今となっては ロマンとしか言いようがありませんね。
個人的には 女教皇の物語に興味があります。

Don-chan
えーじさんのコメント
2025年4月4日

トミーさん いつもコメントと共感ありがとうございます!
そうですね! 坊主と何とかは…と言いますし。。まさしくひとのサガですね!

えーじ
ノブ様さんのコメント
2025年3月30日

そう!選挙が分かりづらかったですね。人も分からないし、システムも。理解できないからズルズルと面白くないまま(笑)エンドでした💦

ノブ様
やまちょうさんのコメント
2025年3月29日

共感、コメント有難うございます。なんで枢機卿が男ばかりなのかと思って調べましたら、聖書で女性は男性の主人になっちゃダメってとれる記述があるそうです。それをカトリックでは都合よく組織の仕組みに取り入れたと。こんなんじゃ腐敗しますよね、知らんけど(笑)。

やまちょう
おじゃるさんのコメント
2025年3月27日

共感&コメントありがとうございます。
人を救うはずの宗教が、争いの原因にもなっているのは皮肉ですね。
信仰心の薄い自分には、宗教にのために命をかける思いは、なかなか共感しにくいです。

おじゃる
MOVIE FUN MAMIKOさんのコメント
2025年3月24日

まさに教皇版仁義なき戦い!?
寛容なはずの聖職者の人間臭さや権謀術数、ミステリー映画としてめちゃくちゃ良かったですね。

MOVIE FUN MAMIKO
かばこさんのコメント
2025年3月22日

ものすごく尺を使ってるのに「1日目」と出たときにはちょっと驚きました。よく分からなさが逆に伝統的な様式美に浸る気分を高めた感じです。

かばこ
おひさまマジックさんのコメント
2025年3月22日

確かに…「パリッと」やってみたい(不謹慎?)感じでした笑

おひさまマジック
Bacchusさんのコメント
2025年3月22日

半陰陽っぽいですから、不満に思ってもこれを声高にモンク言うのは活動家モドキとも捉えられ兼ねないですしね…。

Bacchus
ノーキッキングさんのコメント
2025年3月21日

確かに音楽は大げさでした。

ノーキッキング
ひでちゃぴんさんのコメント
2025年3月20日

ラストに至る演出はおっしゃる通り、淡白すぎるがゆえに衝撃さが物足りなかったのかもしれないですね。もっとためてよかったかもしれませんね。劇伴も序盤から結構な音量で鳴っていましたね。

ひでちゃぴん
NOBUさんのコメント
2025年3月20日

今晩は
 枢機卿たちの人間臭さが、荘厳な雰囲気とアンマッチで、私は面白かったですね。カトリック教って、厳格過ぎて制限が多いのでイロイロと映画にもなった問題を起こしていますからね。では。

NOBU
あんちゃんさんのコメント
2025年3月20日

共感、コメントありがとうございます。私は結構、結末部分で感動してしまいました。なんでかって書けないけど。

あんちゃん
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。