「もう、ボーイズとは言い難いけど・・・」バッドボーイズ RIDE OR DIE ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
もう、ボーイズとは言い難いけど・・・
「バッドボーイズ」シリーズ、面白い!
ド派手なアクションに軽快なやり取り。ドキドキワクワクとお笑いがイイ感じに織りなす絶妙な作品群です。
でも、その軽さ故かな。自分にとってはあまり残らないんだよね。毎回、新鮮な気持ちで楽しませてもらってます。
本作品も前作からの続きで展開しているみたいなんだけど、イマイチ、ピンと来ない。おさらいしてから見れば良かった。
【ネタバレ】
本作品、いきなりマイクの結婚式から始まる。あの独身貴族の遊び人がいよいよ年貢の収め時か。ところが、そのめでたい式の真っ只中で、日ごろの不摂生がたたってか、マーカスが心停止してしまう。
臨死体験をしたマーカスがメチャ面白い。このあとの展開でも度々おかしな発言や行動で楽しませてくれる。ところが、結婚して守るものができた反動か、マイクの暴走ぶりに歯止めがかかってしまうのだった。
前作で亡くなった上司に、あらぬ犯罪の疑いがかけられ、それを晴らそうとバッドボーイズが活躍する本作。
前作で暗殺者として登場し、刑務所に収監中のマイクの息子が、真犯人を知っていることが分かる。移送して取り調べようとしたが、警察内部に裏切り者が存在し、情報が筒抜けになっていたことから、輸送機が襲撃され、同行していた警察官も殺害されてしまった。おまけに、飛行機は墜落、殺害の疑いがバッドボーイズにかけられ、容疑者として追われる身になってしまう。
前作同様、若手メンバーの協力を得て、ド派手なクライマックスに突入。マイクの新妻を人質に取り、警察官も平気で始末するような悪党が相手だから、バッドボーイズも容赦無し。スカッとしたラストに大感激でした!
ただね〜、今回協力してくれたからって、暗殺者だったマイクの息子を逃亡者にして良かったのかな?
そして、エンドロール後には、わざわざこんなもの見せなくても・・・って感じのオマケ映像がありました。鼻で笑ってオシマイです。
