「意外にもIMAXで観る価値があった」バッドボーイズ RIDE OR DIE 泣き虫オヤジさんの映画レビュー(感想・評価)
意外にもIMAXで観る価値があった
「前作観たかな?」「観たような気がする」程度の記憶しかないが、久しぶりにウィル・スミス観たいなと思い観賞。
【物語】
マイアミ市警の刑事コンビ、バッドボーイズことマイク(ウィル・スミス)とマーカス(マーティン・ローレンス)。マイクは結婚の晴れの日を迎えるが、2人は相変わらず毒づき合っていた。
そんなある日、彼らの亡き上司・ハワード警部(ジョー・パントリアーノ)が麻薬組織とつながっていたという大きな疑惑が浮上し、警察署内もハワードの犯罪を確定しようとしていた。 ハワードを敬愛し、信頼していた2人は、ハワードの無実を証明するため、独自に捜査を始めるが、警察と犯罪組織の両方から容疑者として追われてしまう。
【感想】
珍しくIMAXで観賞。この作品をIMAXで観ようとは全然考えていなかったのだが、たまたま一般字幕版の上映時間が都合に合わず、IMAXならそこそこ都合が合うという、消極的な理由で選択。 しかし、それが功を奏した。 意外にもアクションシーンに迫力が有って、IMAXにマッチしていた。
特に後半からクライマックスに掛けてのアクションシーンはIMAXの超イイ音響も含めてその迫力を楽しめた。
アクション以外で言えば、やはりマイク/マーカスコンビの掛け合いは期待を裏切らない。
あれ、ここまで書いてこれ以上書くことが思い浮かばない・・・
でも、IMAX環境の助けも借りて、それだけで十分楽しむことができた。
満足できたことだけ書いておきます。
コメントする