「ダイ・ハードを見習おう」コードギアス 奪還のロゼ 最終幕 ピロユキさんの映画レビュー(感想・評価)
ダイ・ハードを見習おう
クリックして本文を読む
最終章以前まではなかなか楽しく見れていて、前半のロゼの知略のところもルルーシュっぽく見れて、アッシュの脳筋で活躍するところもスザクやカレンを彷彿とさせて良かったです。
最終章で以前のキャラ達が活躍するシーンが見れなかったのは残念ですが、尺が足りないのなら納得は出来ます。
最後のアッシュが犠牲になるシーンは感動はしますが、結局相手と痛み分けになってしまってスカっとはしないですね。
犠牲になろうとしたアッシュのセリフや展開はそのままでも良いですが、その後にサクヤがギリギリ助けて爆発と燃料切れのアラートが鳴り響く中ギリギリ爆発から逃れる→ボロボロになったナイトメアで軽く二人の会話。
その後アッシュとロゼが七皇星団と一緒に打ち上げ、みたいなシーンが見たかったです。
サクヤが自分でギアスをかけるのもうーんという展開。
男性ファンは特に、ダイ・ハードみたいに死にそうだけどギリギリ死なないのが達成感があってスカっとすると思うんですよ。泣いて感動したいのは女性ファンが多のかな。
本編でもルルーシュは仕方ないにしてもシャーリーは非戦闘員だし死ぬ展開にする必要は無かったと思います。人が死んで感動させるのはよくある展開。
コメントする