劇場公開日 2024年10月25日

  • 予告編を見る

「5人のボート女子の心が徐々にヒトツになって行く感じのアニメ。 本年度ベスト級。」がんばっていきまっしょい イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

3.55人のボート女子の心が徐々にヒトツになって行く感じのアニメ。 本年度ベスト級。

2024年11月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「僕が見たかった青空」が歌う主題曲が本作のストーリーにハマっていて素晴らしい!

ストーリーは可もなく不可も無い感じだったけど水中や水飛沫、夕焼け等の美しい映像に加え、登場するキャラクターが可愛かったので+0.5を加点(笑)

全ての事にやる気が無い悦ネエの通う学校に転校して来たボートが好きなリー。
ボート部に入部しようとするものの廃部となっており、独りでカヌーをする隼人を訪ねボート部を復活させようとする展開。
部を復活するには5人の部員が必要。
名前を貸すだけと、悦ネエ、ヒメ、ダッコ、イモッチが部員となり最初は嫌がっているものの徐々にボート競技に目覚めて行く感じのストーリー。

全ての事にやる気が無かった悦ネエが少しずつボート競技に目覚めて行く感じが良かった。

ヒメの「アッハッハ~」みたいな口癖が可愛い(笑)

最初は4人で漕ぐオールの動きがバラバラだったのに、徐々に動きがシンクロするのが美しく印象に残る。

レースのシーンはあまりフォーカスされていなかったのは個人的には残念。

試合会場に向かう車の中で流れる演歌がアンマッチなのに良い感じ(笑)

エンジンも無いボートが一艘200万円もするなんてビックリ( ´∀`)

イゲ