劇場公開日 2024年5月31日

  • 予告編を見る

「動物×親子愛×アクション + 映画業界事情 はちょっとあざといけれど十分な出来」ライド・オン 僧ヶ鍬崎さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0動物×親子愛×アクション + 映画業界事情 はちょっとあざといけれど十分な出来

2024年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

タイトルがほぼ全て。
予算をかけて売れ筋3つに業界話を重ねればそれなりに面白くなるよね。

馬のどこまでがCGIでどこまでが実写なのか判然としないが、アメリカでよくやる背景と人物CGを俳優の演技へ何の違和感もなく融合させられる域にまで中国映画の技術は達している。その達成にまずは乾杯。
その上で、動物をうまく動かせる映画は絶対に面白い。

親子愛をダメ親父が一から築くヒューマンドラマとしてみると、ジャッキーは一時代前の仕事しかしない、できない旦那を演じている。いわゆるテンプレ。娘との関係や脚本はいまいちだが、彼氏が出てくると面白くなる。

老年のジャッキーにアクションの冴えを求めるのは間違ってる。師匠と劇中呼ばれている通り、剽軽な道士風のコメディアンとしてみた方がいい。その点でいえばよい役どころだった。

それぞれを1本の映画として描くにはパワー不足だが、3つ重ねれば十分な価値になる。
映画事情についてジャッキーファンのもっと詳しい人なら後1点追加できるかも。

僧ヶ鍬崎