室井慎次 敗れざる者のレビュー・感想・評価
全374件中、41~60件目を表示
秋田弁 チリタンポ
日曜日にイオンシネマで
本日もover55 シニア料金
ありがとうございます
踊るシリーズはほとんど観ていないのだが
最近の柳葉(地元在住)には親しみを感じている
柳葉はどことなくオラの兄貴に似た雰囲気があって…
年を重ねて益々 あ単なる秋田オヤジの共通点なのかも
いしだあゆみの引きのショットもおフクロにそっくりだった
秋田ケンミンとしては観るしかない一作
柳葉のネイティブ秋田弁 チリタンポとか… が楽しめて
佐々木希や生駒里奈といった最近の秋田ケンミンの出演嬉しい
山谷初男とか友川カズキは出ていなかったよな
チリタンポや秋田犬は県北かとも思うが許す
ここまでの前編ぶりとは思っていなかったが
踊るシリーズ初心者にはかえって良かったかも
前半で違和感があった農作業で着ているベストの意味が
なんとなく分かるみたいな構成もいい
昔を語る相手から語られるレインボーブリッジ封鎖のくだり
しつこくて好きだ
青島もどこかの部署で元気に仕事をしているそうだ
地元警官役の最近活躍の宝くじ兄弟 矢本だっけか
唯一ではないかと思われる明キャラよかった
伏線張られまくりだし 当然後編も見るべし
回収してくれな
・地元の町内会連中の不穏な空気
・火事の原因
・いしだあゆみ
・加藤浩次 などなど
こっちでは先行上映があるそうな
(ここから映画と無関係)
終了後はいつもの公園ベンチで
家から持参の缶ビール…と思いきや
復興マラソンのゴールがほど近く
健全な人々の気分を害したらマズい
ちょっと離れた神社のベンチで♪
今日も自作弁当 至福の喜び
新たなかたちのシェアードユニバース?
過去に強烈なインパクトを残したドラマであり映画だった踊るシリーズ。同じ世界線での室井さんの物語でしたが胸熱場面が甦ってきました。本家のシェアードユニバース映画も最高でしたが、名作だったストーリーがこういうかたちでの映画が増えるといいな。齋藤潤くん「カラオケ、、」観た時絶対来ると思ってましたがホントに素晴らしいナチュラルな演技で優勝です。胸糞悪い女弁護士も絶妙に嫌味を残してある意味適役だし、福本莉子ちゃんは現ドラマと若干キャラ被りで残念さが否めない。やっぱりあの音楽を聞くとココロオドルし秋田弁サイコー!いろんな伏線ありそうだけど、とっ散らかることなく安心して次を楽しみに出来るのはさすがの重鎮のみなさんのお仕事です。
全部モワッとしたまま
本当に踊る大捜査線シリーズなのか!?
と思わせるシリアスな作品でした。
ドラマ名場面を所々に散りばめつつ、「本当はレインボーブリッジ閉鎖できなかったけどな」という鉄板ネタを繰り返しつつ、ドラマ後の室井慎次の生き様を描いた作品。
連続ドラマが1997年、FINALが2012年、こんな作品を2024年に復活させて、でもそれに対して全く違和感を感じさせないストーリーや設定はお見事としか言いようがありません。
舞台は柳葉敏郎さんの地元秋田県!同じく秋田出身の佐々木希さんも出演されていますね。
ちょっと気になったのは、秋田県のネガティブな面(どこまで本当か私は判断できませんが)も描かれていたこと。出演者にとって不本意でない設定・ストーリーであれば良いのですが。
後編も期待大!!唯一の懸念点は後編がつまらないかもというまさかの不安だけです。
もっとヒットして良い作品だと思うんだけどなぁ。
カルマ全員集合。
「踊るシリーズ」観てないからパスと思ってたが、関係者に勧められ見る。
美しい映像と美術、抑え目の演出。TVシリーズ観てなくても楽しめます。
過去の事件がカルマとなって警察辞めた室井さんにしつこく襲いかかります。土地も人も全て因縁を引きずってて重いです。PTSDになっても無理ない怨み買ってるわけで、味方は昔の仲間と、里親やってる2人の子供位、、いやそれ自体因縁紐付きである。
こうやってみると現場で戦ってた青島より、現場と上層部との歪みを無くそうと頑張った室井さんが一番ストレス大きかったかも知れない。この年代になって話が面白く膨らみ映画化の意味も出る。
前編は事件の始まりと登場人物紹介で派手さは無いけど泣きました(涙腺弱っ)
後編も見るなこりゃ。
引退後の室井さん
踊るのはいつ?
まあ、おもしろかったけど、
踊るは、年取ってはいけない作品
踊る大捜査線全ての作品を何十回も観てますが、今作はめちゃくちゃつまらなかった〜。
室井の田舎暮らしを、ものすごく長いこと見せられる。
そんな中、室井が住んでる家のすぐ近くに、遺体埋められてる。
そして、その遺体が、室井がいた時の事件に繋がる。
いやいやいやいや、ストーリーが強引すぎる。
ヘリから湾岸署時代めちゃくちゃ下っ端だった警察が、今は警視庁捜査一課で働いてて、しかも現場を仕切ってる。
いや、そんな出世はまずない。
たいがいは、警察署から警察署の異動が多い。
警視庁本部に異動したからって、捜査一課なんてすぐに異動できない。
やっぱ踊るは、年取ってはいけないって思った。
定年近い青島なんて見たくもないし、定年した室井も見たくもない。
現場で走り回ってる青島。
現場の声を無視し、本庁任せのキャリア幹部。これを変えようと必死になってる室井。現場を仕切ってて、現場を温かく見守る室井
この縦の関係があってこその踊る大捜査線
引退した室井、引退間近の青島なんて見たくない。
やっぱり、今後踊る大捜査線は続編作ってしまったら踊る大捜査線そのものがイメージダウンしてしまいかねない。
自分は、今回の室井を見て、踊る大捜査線続編見たくなくなった
後編を楽しみにお待ちします
後編見ないと分からない
前編観なくてもいい感じ
後半の映画に続ける為にのらりくらりストーリーが続いてひたすら疲れた。眠くなりました。起承転結がなくて、全て後半の映画の為にお預けでイラついた。こういうやり方は、腹たちます。後半観ないかも?
気になる人は、後半だけ観たらいいと思ってしまう映画でした。
仕事の帰りにワクワクして映画館に足運んだのに、帰りはぐったりでした。ショック!
脱ポリキャリアのセカンドライフ
無理がありすぎるような
全374件中、41~60件目を表示