「子供たちが楽しめる映画。キャラの扱い方が……うーん…」わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ・ゲームの世界で大冒険! ゆずあんさんの映画レビュー(感想・評価)
子供たちが楽しめる映画。キャラの扱い方が……うーん…
クリックして本文を読む
前半のゲームにチャレンジするところは面白かったです。本編EDが流れて子供も楽しんでいました。
中盤のみんなが再会してから現実世界に戻るまでは、つまらないといえばつまらなかったかな。盛り上がりに欠ける感じ。
後半はまほプリ・ひろプリメンバーも戦うシーンがあってかっこよかった。ナツキとタヌちゃんのやりとりはうるうるきました。
大福ちゃんと悟くんが変身するのは公式発表で観る前から知ってしまったけど、扱いが雑過ぎて凄く残念。本編にも多分出るのかな?変身シーンがないのは本編で初お披露目したいからかは分からないけど、それならそれでいい。変身割愛は許す。通行人を助けたい気持ちから変身したのかわからないけど、それならそれで表現してほしかった。本編で深掘りした表現がしたいなら映画で先に出さなくても良かったと思う。本編第1回から出ている二人の初変身の扱いの雑さが不憫でした。ただの話題性しかない。
もう少しまほプリ・ひろプリメンバーが活躍してほしかったな。ゲーム中からモフルンだけじゃなくてみんな入ってほしかった。けどみんないたらわちゃわちゃして、わんぷりメンバーが目立たないか…。けど、せめてモフルンみたいにひろプリメンバー代表でツバサくん鳥バージョンで参加してほしかったな。
あとゲストのジャルジャルが違和感。映画の最初に出てきて微妙な演技で始まって大丈夫かなって思ってしまった。プロの声優さんだったらもっといい表現できるんだろうなぁと思いました。
けど、面白いところももちろんあるしプリキュアらしさもいっぱいありました。子供たちは凄く楽しんでいました!
コメントする