「英題『My Oni Girl』て…」好きでも嫌いなあまのじゃく uzさんの映画レビュー(感想・評価)
英題『My Oni Girl』て…
クリックして本文を読む
子供向けかもという不安はありつつ、コロリドは応援したいのと、山根綺が出ているので鑑賞。
HPにデカ目に出てる割に、ちょい役じゃねーか…
ご都合主義とか善人だらけとかはまだいいのだけど、脚本がかなり雑だった。
日枝神社って全国に沢山(調べたら山形だけでも5つ)あるぞ。
突発的にベランダから飛び出したのにサンダル履いてるし、財布すら取りに帰らずそのまま向かう理由がない。
柊は何故か日枝神社への徒歩ルートを暗記してるし。
旅館でのあの別れの感じって、ツムギ何日寝てたんだよ。病院行け。
里の根幹に関わるツムギの行動に、御前様は口先で止めるだけ、他の鬼は協力的なのは何故?
(追いかけたとうこは何かしたっけ)
飛ばされてきて現在地すら分かってないハズの柊が一人で帰ろうとし、それを笑顔で見送るツムギ。
食われた里の鬼たちがどうなったかは不明。
というかあんなんで鬼になったら、日本はそれこそ鬼ヶ島ですわ。
何より、「隠の里には鬼しか入れない」なら、そもそも雪で隠す必要がまったく無いのでは…
小野賢章は叫びがのっぺりしてたけど、子供向けを意識し過ぎた?
それ以外の演技はよかったが、最終的にツムギよりお父さんがかわいく見えてしまったよ。笑
親子問題は解決したけど、学校での交友関係に触れずに締めるのか。
作画や雰囲気が良かっただけに、非常に勿体ない。
主役ふたりのやりとりは微笑ましかったし、さすまたで取り押さえられる雪の神には笑いました。
コメントする
じゃいさんのコメント
2024年5月30日
コメントありがとうございます! ぺったんこもまた良し! キャラはほんと良かったんですけどね……。
でもボーイミーツガールの新作が公開されたら、また性懲りもなく観に行くと思います(笑)。