「【"君は一度でも勝った事はあるか!"周囲に流され凡庸に生きて来た太っていた女性が、あるきっかけで、ボクサーとしてリングに立つ夢に向かって奮闘する姿を描いた作品。何だか、物凄く感動したぞ!】」YOLO 百元の恋 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【"君は一度でも勝った事はあるか!"周囲に流され凡庸に生きて来た太っていた女性が、あるきっかけで、ボクサーとしてリングに立つ夢に向かって奮闘する姿を描いた作品。何だか、物凄く感動したぞ!】
◼️32歳、夢もなく実家でゴロゴロして過ごすドゥ・ローイン(ジャー・リン 今作品の監督も兼任)。離婚した妹に実家の相続権をアッサリ譲り、夢のない生活を送る日々。だが、偶然出会ったボクサーに一目惚れした事で、彼女の人生は変わって行く。
◆感想
・今作品の前半はローインと同じように、やや凡庸に進む。
・だが、今作品が一気に光輝くのは、ロッキーのテーマが流れる中、ローインが一年間で体重を50キロ!落とし、別人の様な引き締まった身体でフットワーク軽くボクシングの練習に取り組む衝撃的なシーンからである。
・エンドロールでも、その減量シーンが映されるが、尋常ではない身体の変化には驚きしかないし、何故か物凄く感動したのである。それは、ローインの意気込みがストレートに伝わって来たからだと思う。
<今作品が心に響くのは、夢もなく凡庸に生きてきた女性があるきっかけでボクサーとしてリングに立つ夢を持ち、それを実現する姿が光輝いているからである。主演のジャー・リンさんは中国で大人気のコメディアン兼女優だそうだが、物凄い方だと素直に思った作品でもある。何だか物凄く感動したぞ!>
こんにちは!お疲れ様です。
鱧落とし梅肉添えを作ってもらってビール美味くなかったは、やめるきっかけになりそうですね。
私は一軒家に1人で住んでるんですが、自宅の冷蔵庫(一般家庭にある標準サイズ)は食い物は入っておらず酒とソフトドリンクと氷のストックと冷凍食品飲みです!てか、酒でほとんどの部屋が埋まってます(笑)
午後も暑いので頑張って下さいね~
私は既にビールやってます(笑)
こんばんは~お疲れ様です!
本作の終盤で泣かされて、涙引いたと思ったらエンドロールの減量映像で泣かされました(笑)
主演と監督務めた彼女が凄かったですね!観て良かったです。
オリジナル観てなければもっと感動があったと思います。あと夏といったらホラー、これから公開されるホラー作品全て気になります。
で、酒は解禁されました?