劇場公開日 2025年6月6日

「鼓の音と共に映画の世界に引き込まれました」国宝 jazz須磨さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0鼓の音と共に映画の世界に引き込まれました

2025年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

知的

メディアで絶賛される映画なので、半分疑って見に行ったのですが、良かったです!

映画によっては時々寝ることがあり、この映画も3時間なので、寝るかも?と思って行ったのですが、3時間とは思えない展開に、圧倒されました!

これぞ映画!という展開で、重厚感があり、展開が面白く、勿論 役者たちが素晴らしく、日本の歌舞伎の世界が良く描かれていて、鼓の音と共に映画の世界に引き込まれました

畑は違いますが能楽の宝生流の藤井雅之氏から、「謡を謡える人はそうはいない」と聞いたことがあるのに、吉沢亮・横浜流星氏共に、上手な謡で感心しました

一門でもない外部者が歌舞伎の世界に入る物語ですが、大学時代に新たに能楽の世界に入った藤井雅之氏の事も、参考になっているのかなとも思ったのですが、そうでもなかったです

しかし監督の、李相日氏恐るべし!でした 今後の活躍を期待できる監督でした!

jazz須磨
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。