劇場公開日 2025年6月6日

「映画館で見るべき作品」国宝 asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5映画館で見るべき作品

2025年6月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ストーリー展開は承知してるものが大筋で、それに肉付けされている程度。

それを観せるーー魅せる その企みに脱帽する。

原作が吉田修一でなければ 見に行ってはなかったかもしれない。私の吉田修一に対する信頼度は大きい。

今回の作品の映画化は 彼の「悪人」を勝る出来になっているように思う。

歌舞伎の女形

これを演じる男たちの 血を吐き肉を切る生き様。

演技は圧巻。
特に 国宝に指定された後の吉沢亮の踊りは凄まじかった。

いっときも目を離せない劇場で 息をのんで 見つめるように三時間 座って観覧するのである。

早く行きたいと思っていたが 随分人気が急上昇しての今日。

朝の9時に日本橋に出向いた。

お客さんは99%が女性 男性は一人しか見なかった。

満席の劇場で隣に見知らぬ人がいるのだが、さすが女性たちだらけ、時折 控えめな良いコロンの匂いも漂い ポップコーンなど買い求めてるのも見かけたが 誰も咀嚼音も立てないし 飲み物を啜る無粋なじゅじゅーーーっというのも全くなかった。

ただ 朝からの三時間
もう 抗いようがないのが お腹のぐううううっという音。

終盤 あちらこちらから ぐう〜っ という音がする。

私のお腹も ハイチュウ程度では鳴り止まず。

吉沢亮 横浜流星 お二方の妖艶な姿を見ても 無関係に腹の虫は鳴るものよ。

asica
きりんさんのコメント
2025年6月28日

吉沢亮と横浜流星だから腹が鳴るとよ(笑)

きりん
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。