「新聞部の学生が学校の悪事を暴いて行く感じの作品。 本年度ベスト級。」新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる! イゲさんの映画レビュー(感想・評価)
新聞部の学生が学校の悪事を暴いて行く感じの作品。 本年度ベスト級。
全体的にB級臭が漂う感じだったけど後半のどんでん返しとラストのワンカットが良かったので0.5点を加点。
後味が良い作品だった。
文学少女の所結衣が憧れているゴーストライターの「緑町このは」
彼女に出会う為、文学部に入部しようとするものの、新聞部に入部する展開。
主役のトロッ子を演じるのは櫻坂の藤吉夏鈴さん。
見た目がイマヒトツな感じだったけどインスタ覗いたら美しい方だった(笑)
だけどピンボケ画像が多すぎる(爆)
緑町このはの正体は安易に予想出来るものの、高嶋政宏さん演じる学校の理事長がクソ過ぎた。
理事長の悪事を暴こうと奮闘するトロッ子を始めとした高石あかり&中井友望さん。
B級臭がする中でこの2人の演技に安心する(笑)
2人の演技が無かったら本作の評価は下がっていたかもしれません(笑)
文学部の部長は久間田琳加さん演じる西園寺が重要なキャラクター。
文学部なのに茶道もするの?(笑)
結構グダグダな感じでストーリーは進行するけど後半の展開は良かった!
高石あかりサンが履いていた「国士無双」のソックス。
かなり気になりました( ´∀`)
コメントする