劇場公開日 2024年8月9日

  • 予告編を見る

「敵を欺くにはまず味方から。痛快大逆転劇に拍手です!」新米記者トロッ子 私がやらねば誰がやる! たつのこさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0敵を欺くにはまず味方から。痛快大逆転劇に拍手です!

2024年8月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

思っていた物を遥かに越えて面白かったです。
高校生がそんな事出来るの?と言うような少し現実離れした展開で進みますが、そんな事は気にしないで主人公たちの活躍を楽しんだ方がいいです。
訳あって新聞部に入った所結衣と部長の杉原かさねたちが、私利私欲にまみれた学園の理事長の悪事を暴いて行く様が実に面白いですね。
誰が味方で誰が敵?裏切り者だと思っていたら、あれ?味方だったんだ!どんでん返しの連続が愉快痛快です。
探していた正体不明の緑町このはが誰なのかは途中で予測出来ますが、でもそれでいいと思います。能ある鷹は爪を隠す。書く事が好きな人に決まってますから。
藤吉夏鈴、髙石あかり、久間田琳加の3人始め、若き演者さんたちの熱演良かったです。先生役で筧美和子さんが出ていたのは嬉しかったし、高嶋政宏さんの理事長役も抜群でした。悪者感と滑稽感の演じ分けが見事でした。
探求心を持って真実を伝える新聞記者と言う仕事の魅力に気付いた結衣が今度は本当のトロッ子になり、そして結衣にその魅力を教えたかさねもまた同じ道で競い合うのでしょう。
非常に良く出来たストーリーで、単なる学園物ではない、爽快感溢れる作品でした。
いい映画を見ました

たつのこ